御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

【城プロ:RE】ヨーロッパ以外の海外城来ないかなぁ

この記事は約4分12秒で読めます



スポンサーリンク





スポンサーリンク


002125

527:2016/11/30(水)14:36:56 ID:

ヨーロッパ以外の海外城来ないかなぁ
カッパドキアとか

530:2016/11/30(水)14:38:35 ID:

>>527
安平古堡, オレンジ城, ゼーランディア城, 安平城「あ、うん」
535:2016/11/30(水)14:40:08 ID:

>>530
でもオランダじゃん
536:2016/11/30(水)14:42:23 ID:

>>535
安平城は鄭氏政権でいいのでは
539:2016/11/30(水)14:44:21 ID:

>>535
設計がヨーロッパだからヨーロッパ言い出すと古い城は全部中国、朝鮮製になっちゃうんじゃないかしら?
542:2016/11/30(水)14:47:01 ID:

>>539
設計じゃなくて作った連中がオランダじゃん?
アンピンも改築だしなんかちがうんだよなぁ
544:2016/11/30(水)14:50:28 ID:

>>542
ガイヤール城はダメなん?中東の技術取り入れてるらしいけど
546:2016/11/30(水)14:51:17 ID:

>>542
中東の城とかほとんど今のヨーロッパ人が建てちゃってるし、
インドも中国の影響でかいし、その中国もヨーロッパと文化交流持ってて技術学んでるしで
ヨーロッパから逃れれないんじゃないっけ?
551:2016/11/30(水)14:53:14 ID:

>>546
影響なら良いけどダイレクトはなんかなぁ
もっとエスニックを感じる様な新風が欲しいのよ
560:2016/11/30(水)14:55:50 ID:

>>551
エスニック…思い浮かばないなー…
538:2016/11/30(水)14:43:15 ID:

>>527
カッパトキアは地域の名前だから実装するならウチヒサルとかになるんじゃないかな
543:2016/11/30(水)14:50:08 ID:

>>527
日本人的な「城」感とは違うかもだが、褐色肌娘のバグダッドとか来てほしい。
吉野ヶ里ロボが色々とハードル下げてくれてるから大丈夫だよな。
545:2016/11/30(水)14:50:47 ID:

>>543
吉野ケ里は城って言われても納得いかないよね…
550:2016/11/30(水)14:53:13 ID:

>>545
100名城に選定した人へ言ってください
552:2016/11/30(水)14:53:20 ID:

>>545
引いたときの名乗りもあの娘だけ「私は○○城」じゃないしな。
これが許されるなら、バグダッドとかコンスタンティノープルも行けそう。
554:2016/11/30(水)14:53:59 ID:

>>552
鎌倉や平安京あたりもいけそうだ
559:2016/11/30(水)14:55:49 ID:

>>554
せめて、中心部だけでも囲む城壁なり防壁なり柵なりは欲しいところ。
561:2016/11/30(水)14:56:34 ID:

>>559
外郭の防壁じゃダメかな?
567:2016/11/30(水)15:01:39 ID:

>>556
吉野ヶ里オッケーだから一周の防壁があれば通る、はず。これなら
西はコンスタンティノープル、
東は長安、
中央はバグダッド
とか星7候補がたくさんある。

>>561
平安京のあれは、城壁防壁というか壁?塀?物理的な防御効果に見えないというか。いや偏見だけど。

568:2016/11/30(水)15:02:20 ID:

>>567
じゃあ鎌倉の中心部にあった山城はどうだろう
572:2016/11/30(水)15:05:35 ID:

>>568
名乗りが問題になる。
「私は鎌倉」だとなんで現在の都市名名乗ってるのこの娘?都市プロ?ってことに。
吉野ヶ里は、まぁ、遺跡名のが有名たから、まぁ、通る?のだろうけど。
575:2016/11/30(水)15:06:18 ID:

>>572
なら鎌倉城だな
582:2016/11/30(水)15:12:09 ID:

>>575
それ概念はあるけど確定した名前じゃなくね?
「私は鎌倉城(ドヤァ)!」って堂々と使っていいのか。贈物の時の台詞も怪しげになりそうだし……。
市の観光関係とかが知ったらコラボネタとして是非とかいってくるかもだけど。
584:2016/11/30(水)15:12:57 ID:

>>582
根来城の例もあるし大丈夫かと
591:2016/11/30(水)15:24:04 ID:

>>582
一応鎌倉時代の文書に鎌倉城って名前が出てるみたいよ?
562:2016/11/30(水)14:58:22 ID:

>>554
平安京は武器は槍(スコップ)で計略は落とし穴だな!
563:2016/11/30(水)14:59:14 ID:

>>562
戦うのが城娘ではなく検非違使になってしまう……

 



スポンサーリンク






スポンサーリンク


  1. 匿名 2016.12.01 8:33pm

    なんか文句ばっかりだな

    • 0
    • 0

コメントを残す

管理人一言

このサイトに城プロ:REの攻略に役立つ情報は載っておりません。

about

TOP



このサイトについて





アフィ:埋めたい人専用

AMAZON

アーカイブ

スポンサーリンク