御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

【城プロ:RE】殿が死んで兜になってたら

この記事は約2分44秒で読めます



スポンサーリンク





スポンサーリンク


132e24b6

623:2016/11/25(金)10:10:20 ID:

そういえば、伊達政宗が大兜として出てくる場合、
関ケ原の戦い以前に死でいるor関ケ原で隕石を受けて死んだ でもない
初の「作中時間でも生きている可能性のある人物の大兜」になるんだろうか?

625:2016/11/25(金)10:28:23 ID:

>>623
OPで出てきて以降再登場しない清正兜とか関ヶ原不参加勢なような
638:2016/11/25(金)11:33:51 ID:

(気になったので・・・)

>>623
殿のモデル(立花宗茂)1567-1643 数え年約49歳 ばっちり存命☆
大坂城が豊臣モデルなので1615年当時と想定
????: 1582没 死去
黒田長政: 1623没 存命 数え年約48歳
藤堂高虎: 1630没 存命 数え年約60歳
石田三成: 1600没 死去
毛利元就: 1571没 死去
蒲生氏郷: 1595没 死去
前田利家: 1599没 死去
山県昌景: 1575没 死去
福島正則: 1624没 存命 数え年約55歳
島津義弘: 1619没 存命 数え年約81歳
加藤清正: 1611没 死去
伊達政宗: 1636没 存命 数え年約49歳

おまけ
徳川家康: 1616没 存命 数え年約73歳
豊臣秀吉: 1598没 死去

624:2016/11/25(金)10:21:45 ID:

可能性で話すと関ヶ原に参戦してても隕石で死ななかったパターンもありうるし・・・
まあ隕石で死んでなくとも兜にやられたんじゃないの(ハナホジー
626:2016/11/25(金)10:43:53 ID:

そのうち海外ボス兜とか来ないかなー。
オレンジ、ゼーランの時以外に海外出張ないから、そっちが増えてもらっても面白そうだけど
627:2016/11/25(金)10:46:17 ID:

殿も兜に攻め込まれてあわや討ち死にってところだったんだし
政宗も運が良ければ生存、悪ければ死亡でしょ

まぁ東北の城娘までが九州の殿を頼ってくるんだし
生存してても軍団としての兵力はもってなさそう

628:2016/11/25(金)10:47:13 ID:

殿もメインヒロインがいなければ大将兜になっていた可能性も・・?
629:2016/11/25(金)10:48:14 ID:

ニチャァと笑うたびに防御無視の範囲攻撃とかしてきそうだな(偏見)
630:2016/11/25(金)10:48:44 ID:

海外出張する兜は藤堂高虎の役目
奴の探究心ならヨーロッパでも余裕
634:2016/11/25(金)10:51:07 ID:

>>630
だから高虎さんは浮ける体になってるのか!
631:2016/11/25(金)10:49:57 ID:

蒲生といっしょに空をとんでいこう
ふたりは三重県内のお隣さん同士じゃないか
632:2016/11/25(金)10:50:33 ID:

藤堂高虎兜「onjour.Comment allez-vous?」
633:2016/11/25(金)10:50:54 ID:

英語でおk
635:2016/11/25(金)10:51:40 ID:

殿が悪堕ちすると場にいるだけで常時画面全体にスリップダメージ&定期的に巨大化数をゼロに戻してくる難敵となります
636:2016/11/25(金)10:54:58 ID:

土佐や淡路で使ってる船を蟹に牽引してもらえれば
軍勢としての移動も余裕だろうしな

海路だとインドとか中東でも迷惑かけてそうだなオイ(憤怒)

 



スポンサーリンク






スポンサーリンク


コメントをお待ちしております

コメントを残す

管理人一言

このサイトに城プロ:REの攻略に役立つ情報は載っておりません。

about

TOP



このサイトについて





アフィ:埋めたい人専用

AMAZON

アーカイブ

スポンサーリンク