御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

【城プロ:RE】お船と名前がかぶってる城…はまだ実装されてないね

この記事は約2分9秒で読めます



スポンサーリンク





スポンサーリンク


002110

15:2016/11/18(金)23:44:04 ID:

>>1
乙乙

……まだログインできない。まだまだ舟は強い……舟からお城に人が流れてくる方法あればいいんだけどな。

例えば船と城で共通の名前持つ娘とかいればコラボしかけれそうだけど、いないのかね。
こっちからはその娘モチーフの家具、向こうからはフラガみたいに武器(大砲)提供、みたいな形でさ。

23:2016/11/18(金)23:47:44 ID:

>>15
直接名前が被ってるのは今はいないのう、未実装なら多いんじゃが
あとは仙台城=青葉城みたいな
33:2016/11/18(金)23:51:55 ID:

>>23
あーいないのか。残念。
船は山とか地域とかの名前モチーフ多いから、1人くらいはいないかなと思ったんだけど。
37:2016/11/18(金)23:53:09 ID:

>>33いつもの

49:2016/11/18(金)23:56:44 ID:

>>33
日向城、大井城、龍田城、由良城、那珂城、千歳城、足柄城、羽黒城、高雄城、愛宕城、鳥海城、潮城、衣笠城、熊野城、矢矧城、大淀城、天城城、葛城城、秋月城、嵐城、鹿島城

この中で比較的有名な城は・・・秋月城か
立花宗茂にとっても因縁の城だし

92:2016/11/19(土)00:21:01 ID:

>>49
それ全部なの?マジでコラボやってくれないかな。
船はまだ大量にユーザー抱えてるみたいだし、例えば>>37みたいなSDキャラをお城スタッフが作って、
舟ユーザーに対して「今コラボ中の城プロで船キャラ使ってTdゲームできるぜー」
みたいなサービス、労力かけても、それを上回る旨みはあると思うんだが。
97:2016/11/19(土)00:29:12 ID:

>>92
青葉城とか千代田城みたいな別名を除けば今のところ全部かな
ただ見ての通り、誰もが知ってる城というのが少ないんだよな
168:2016/11/19(土)08:29:19 ID:

>>92
明石城と雷城が抜けてる。
一番有名なのも、秋月城(県指定重要文化財)を抜いて、明石城(日本100名城、国指定重要文化財)と思う。
171:2016/11/19(土)08:55:19 ID:

>>168
一般人の城知識なんて都市部からすぐ行けるかとか大河で出てきたかとかそんなレベルじゃない?
100名城も重文もあんまりアテにならないと思う
208:2016/11/19(土)10:35:46 ID:

>>168
ああ、その2つを忘れてた失敬
前に同じ話題になった時に先に挙がってたもんな
一番有名なのが明石城なのも同意

 



スポンサーリンク






スポンサーリンク


  1. 匿名 2016.11.25 7:40pm

    お城コレクション
    のままで良かったんだとあれ程

    • 0
    • 0

コメントを残す

管理人一言

このサイトに城プロ:REの攻略に役立つ情報は載っておりません。

about

TOP



このサイトについて





アフィ:埋めたい人専用

AMAZON

アーカイブ

スポンサーリンク