御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

【城プロ:RE】結構いろんな大型兜が出てきたね

この記事は約2分29秒で読めます



スポンサーリンク





スポンサーリンク


002101

497:2016/11/16(水)16:59:47 ID:

ところで、この「奴ら」とは第三勢力の事なのか(妖怪?)それとも生前遣り合ってた連中の事なのか?
さりげに伏線張ってる?

499:2016/11/16(水)17:01:49 ID:

>>497
ノッブ兜じゃないかと思ってる
オープニングで真の乱世とかなんとか言ってるし
500:2016/11/16(水)17:07:59 ID:

>>497
1.妖怪
2.島津兜は兜になっても独自路線で他の兜と戦ってる可能性
3.生前の記憶
501:2016/11/16(水)17:09:59 ID:

>>499
ああ、ノッブ兜なら確かに真ノ戦国を知る代表格って感じっすね
>>500
三成兜とはいがみ合ってそう 「戦下手の癖に儂の提案無視しおってからに」
505:2016/11/16(水)17:24:40 ID:

>>501
自己レスだけど、wikipe見たら義弘と三成は深い交誼とか
でも戦国だから大名兜同士でドンパチやってても不思議はないね
507:2016/11/16(水)17:29:10 ID:

>>501
三成とは仲がいいよ。中央との折衝の際は三成経由で行っているし、検地でも世話になっている
また梅北一揆や唐入りでボロボロになった財政の再建も手伝っている
504:2016/11/16(水)17:23:39 ID:

未来人とか異常事態あってもだいたい理解してくれるの信長だしな
506:2016/11/16(水)17:27:20 ID:

>>504
未来人と入れ替わって自分の代わりに殿の仕事をやらせてるのも信長だけどな
510:2016/11/16(水)17:36:54 ID:

>>504
ノッブ「ただの史実好きのオタクとか言う未来人はもう何十人も見てきたのう」
509:2016/11/16(水)17:35:34 ID:

むしろ三成と悪そうなのは福島とかまだ名前出てない加藤とかのイメージ
515:2016/11/16(水)17:53:36 ID:

>>509
三成襲撃事件にかかわった七将がガチ勢やろうな
七将以外でも蜂須賀や小早川秀秋なども蔚山城の戦い手柄を挙げたにもかかわらず処罰されているから嫌っている
なお、三成自身は蔚山城の戦いにはほとんど関わっていないので逆恨みもいいとこだったりする
511:2016/11/16(水)17:40:21 ID:

九州勢は殿以外に長政・清正・義弘と3人も出てるんだよな
大型兜が3体もいるとか九州の治安がヤバい
513:2016/11/16(水)17:41:52 ID:

>>509
黒田や細川もかなり悪い・・・

>>511
だって九州だし

516:2016/11/16(水)17:55:25 ID:

ええい こまけーこたぁどうでもいい
戦国時代にランスぶっこめば万事うまくいく
517:2016/11/16(水)17:56:34 ID:

城娘がひどいことになるのでやめなさいw

 



スポンサーリンク






スポンサーリンク


コメントをお待ちしております

コメントを残す

管理人一言

このサイトに城プロ:REの攻略に役立つ情報は載っておりません。

about

TOP



このサイトについて





アフィ:埋めたい人専用

AMAZON

アーカイブ

スポンサーリンク