御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

【城プロ:RE】戦国時代の攻城兵器ってどんなのあったんだろ?

この記事は約2分46秒で読めます



スポンサーリンク





スポンサーリンク


002099

806:2016/11/16(水)22:42:01 ID:

戦国時代の攻城兵器ってどんなのあったんだろ?

813:2016/11/16(水)22:50:44 ID:

>>806
竹束を押し立てて接近することが多かった
特殊な例だと金堀衆が地下を掘り進めて爆薬を仕掛ける
814:2016/11/16(水)22:51:47 ID:

江戸城、豊臣大阪城、名古屋城は数ある城の仲でも別格で堅い印象

>>806
海外だと大型投石器とか見るけど、日本だと聞いたことないんだよなぁ
中国とかでは普通に使われてたから、伝わってないことはないはずなんだけど

815:2016/11/16(水)22:52:38 ID:

>>814
江戸城はここで、戦いになったらすぐに放棄するって聞いたな
817:2016/11/16(水)22:54:10 ID:

なるほどなぁ……

>>814
三国志演義とかには投石機とか井蘭とか出てきた記憶があるなあ>中国
実際の正史の時代にあったのかな……

825:2016/11/16(水)23:00:49 ID:

>>814
大きな石を投げるなんてもったいない
石垣にしよう
819:2016/11/16(水)22:56:52 ID:

>>806
生命知らずのサムライレンジャー(大真面目)

日本は多湿で山が多く平野が少ないという地形だから大砲や投石器の運搬が難しかった
あとは根本的に石垣や土塁は西洋の城の城壁に比べて攻城兵器に強い

必死に運搬して効果薄ければ突撃したほうが早いわウラー!ってなってしまう

808:2016/11/16(水)22:44:56 ID:

投石機や破城槌?
809:2016/11/16(水)22:45:12 ID:

丸太だな!
811:2016/11/16(水)22:48:13 ID:

兵糧攻めや謀略ですぞ殿
812:2016/11/16(水)22:48:43 ID:

でかい櫓に乗って石垣を乗り越えたり上から射掛けたり
816:2016/11/16(水)22:52:41 ID:

やはり日本はNINJAが攻城の要だったのか
818:2016/11/16(水)22:56:06 ID:

城攻めってなんか興奮する
ロマンがあるよね
820:2016/11/16(水)22:56:57 ID:

>>818
なんかえっちだよね…なんでかな?
821:2016/11/16(水)22:57:07 ID:

>>818
城責め……、ああ興奮するな!
823:2016/11/16(水)22:58:26 ID:

>>818
萩城の大手門破りたいですニチャァ
824:2016/11/16(水)22:59:23 ID:

>>818
凄惨な光景を想像するとなかなかね
あと土の城は城攻めを想像しやすいやけど、綺麗な城は何か現実味が無いな
837:2016/11/16(水)23:09:42 ID:

>>818
城責めとか嫁城責めていいんですか?
822:2016/11/16(水)22:57:52 ID:

もしもしポリスメン?
831:2016/11/16(水)23:05:11 ID:

飫肥城「大手門が…激しく突かれましたゆえ…」

激しく突かれた…(ゴクリ)

 



スポンサーリンク






スポンサーリンク


コメントをお待ちしております

コメントを残す

管理人一言

このサイトに城プロ:REの攻略に役立つ情報は載っておりません。

about

TOP



このサイトについて





アフィ:埋めたい人専用

AMAZON

アーカイブ

スポンサーリンク