御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

【城プロ:RE】山ガールはあんまりジャブらない殿の味方

この記事は約2分37秒で読めます



スポンサーリンク





スポンサーリンク


002102

80:2016/11/16(水)00:35:42 ID:

すみません
大宝寺城を育てたほうがいいっていわれたのですが、この子の強さがよくわからなくて。
改築してもスキル増えないし、何かあるんですか?

83:2016/11/16(水)00:36:51 ID:

>>80
無計略でコストが軽くて、使い勝手がいい。
まぁ対抗馬に福島が登場したんであれだけど
84:2016/11/16(水)00:37:02 ID:

>>80
改築で☆3になれる(巨大化4回になる)+特技が攻撃強化
他に高レアの札がいないならおすすめ
ババ様や福島がいるならそっち優先した方がいいかも
81:2016/11/16(水)00:36:03 ID:

むしろ計略増えないのが重要
82:2016/11/16(水)00:36:22 ID:

計略つくならババ様でいいしな
85:2016/11/16(水)00:37:54 ID:

んん?
計略ない方がいいこともあるってことですか?
ババ様って白髪の子ですよね、同時に使ってたんですが片方でよかったですかね。
90:2016/11/16(水)00:40:36 ID:

>>85
計略がない子はその分コストが軽い
通常マップなら問題ないけど
イベントは基本的に短期決戦だから計略無しが強いときもある
宇都宮と大宝寺改と二人とも育てて良いかも
93:2016/11/16(水)00:43:14 ID:

>>85
計略なしだとコストが軽くなる
初期置きの状態で-2
これが最大化までいくとコスト1あたり10ぐらい変わるから結構大切
絶難とかいくようになるなら攻撃計略とかがほしくなるけど・・・

ババ様は改築でコストが-1されるからお得+鉄狛が優秀
☆4の改築はイベントでボロボロ落ちるからやりやすい

100:2016/11/16(水)00:54:40 ID:

>>89>>93
ありがとうございます、わかりやすかったです!

よかったらここのみんなのメンバーが見たいのですが・・・
参考に

101:2016/11/16(水)00:56:56 ID:

>>100
行くMAPに拠ると思うから、
例えばイベの結だったらとかのほうが良いかも?
106:2016/11/16(水)00:58:46 ID:

>>101
ああ、そうですよね;
111:2016/11/16(水)01:10:14 ID:

>>106

多分前スレの復帰殿だと思うので

とりあえず福知山、名古屋、首里はどの局面でも活躍してくれるから持ってるなら編成に入れていい

首里、彦根、春日山、鹿野の気トークン組は気力回復の計略が便利だから二人入れると戦いが楽になる
三人以上は少々置き場的な意味で辛いから二人が推奨

遠距離4近距離4がバランスが良い

弓は対空特攻があるので飛行敵対処用に一人は育てておくべき高レア弓がいないなら島原を改築すると活躍してくれる

札は体力のある大型ボスと中型兜に有効
現状では宇都宮が強い。無計略なら大宝寺改と福島が便利

87:2016/11/16(水)00:38:16 ID:

でも札で一番可愛いのって山ガールだよね
88:2016/11/16(水)00:39:25 ID:

なるほど、コスト軽いのが強みなんですね!

 



スポンサーリンク






スポンサーリンク


コメントをお待ちしております

コメントを残す

管理人一言

このサイトに城プロ:REの攻略に役立つ情報は載っておりません。

about

TOP



このサイトについて





アフィ:埋めたい人専用

AMAZON

アーカイブ

スポンサーリンク