御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

【城プロ:RE】がけっぷち

この記事は約1分44秒で読めます



スポンサーリンク





スポンサーリンク


002095

749:2016/11/14(月)11:26:50 ID:

城娘限定婚活イベで一人身の殿を集めましょう
そうしましょう、そうしましょう。

750:2016/11/14(月)11:27:26 ID:

むしろなんで売れ残ってんねん
戦国時代は美的感覚が違うのか
752:2016/11/14(月)11:31:36 ID:

>>750
戦国江戸なんぞ生理前から政略結婚だろうに
行き遅れはキャラなのか元ネタがあるのか
753:2016/11/14(月)11:32:39 ID:

>>752
たしか城自体が崖っぷちに立ってるからじゃなかったかな
751:2016/11/14(月)11:29:13 ID:

萩城は戦国時代ではないな
756:2016/11/14(月)11:38:45 ID:

萩城の残念美人感がすごくいいと思うからこのまま行き遅れて欲しい
757:2016/11/14(月)11:42:45 ID:

763:2016/11/14(月)11:50:14 ID:

>>757
君の言う崖っぷちとはちょっと意味が違うから!!!
760:2016/11/14(月)11:43:15 ID:

萩城ちゃん使いやすいのになんで改築来ないんだ
このままだと行き遅れるぞ
762:2016/11/14(月)11:49:15 ID:

>>760
それが答えじゃないの?

運営「現状で使いやすいから改築は後回しでいいや」

そして改壱に行き遅れる

766:2016/11/14(月)11:55:08 ID:

海や川、崖があると地形で有利そうだけど押され始めると背水の陣
戦国以降は船に大砲が載るようになったから海際なのが逆にデメリットにもなる
五稜郭の戦いの経緯とか見ると余計にね
767:2016/11/14(月)11:57:28 ID:

崖っぷち
文字通り背水の陣の城

売れ残り
新たな毛利の本城をつくる計画の案の中で一番立地が悪かった

行き遅れ
幕末には背水の陣の城は時代遅れだったので本城を移されることに

 



スポンサーリンク






スポンサーリンク


コメントをお待ちしております

コメントを残す

管理人一言

このサイトに城プロ:REの攻略に役立つ情報は載っておりません。

about

TOP



このサイトについて





アフィ:埋めたい人専用

AMAZON

アーカイブ

スポンサーリンク