御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

【城プロ:RE】高レア刀ならだれ誰でもいいから来てほしいです…

この記事は約3分15秒で読めます



スポンサーリンク





スポンサーリンク


bda767d6.jpg

18:2016/11/06(日)18:41:23 ID:

ガチャの大当たり枠としてマエカナ挙げられるけど
ほとんど最大化できずに終わってしまって使いこなせてないわ
遠距離みたいな感覚で一気に最大化までもってくもんなのか?

24:2016/11/06(日)18:46:15 ID:

>>18
持ってないからわからないけど、ノックバックってそんなに強スキルに見えない。
序盤のラッシュさばくのには便利そうだけど最大化無理だし、
後半のボス足止めなら今は盾がいるわけだし。
29:2016/11/06(日)18:50:45 ID:

>>24
その通り
マエカナは使いどころが難しい、ピーキーな城だよ
当初は派手さから壊れ扱いされてたけど、現状は競合相手もいるし大当たり枠にするのは厳しい
19:2016/11/06(日)18:42:28 ID:

マエカナは俺も最近使わないなぶっちゃけ最近の絶みたいなマップだとそんな壊れでもないと思う
21:2016/11/06(日)18:44:19 ID:

本体性能は間違いなく最強
スイふくちゃま級かと言われるとその一個下に居る子だと思う
38:2016/11/06(日)18:54:28 ID:

マエカナは最大化前提だから使いにくいといえば使いにく
ただ足止めと違いボスに接触せずに一方的に殴れる(要アシスト)

>>25
そのランクの盾きても同ランクの足止めのが軽くて趣味職になるよ
ノイの性能でやっとコストと見合うかなーって程度・・・前スレで段階特技にでもなれば多少はかわるけど

26:2016/11/06(日)18:48:54 ID:

極論いうと、大抵の娘はマップによって強さが変動する
気がきついマップがあれば、大量に敵が来るマップもあるし、
象やメタグロスが大挙してくるマップもあるかもしれん、
だからここの住人たちがよく言うように、なるべく好きな娘を使おうぜ
そこだけは確かな基準になるから
27:2016/11/06(日)18:50:15 ID:

実際スイ以外の刀なら吉野ヶ里が大当たりだと思う、マエカナは過大評価されすぎ感
40:2016/11/06(日)18:54:38 ID:

>>27
同意
吉野ヶ里のほうが使いやすくて便利だなと思ってたわ
30:2016/11/06(日)18:51:12 ID:

まぁでも最大化運営なら一番可能性あるかも
他の近接は象さんとか出た時点で終わりだから
36:2016/11/06(日)18:54:25 ID:

>>30
松本結難の象くらいだと、伊予松山城の温泉があれば
巨大化しないでも耐えられるという
絶難だとたぶん押し切られる
44:2016/11/06(日)18:55:29 ID:

>>36
絶難の象はフルカンのノイシュが防御2倍使って
ようやく耐えられるレベルと思う
31:2016/11/06(日)18:51:22 ID:

あの範囲で銃の1,4倍の速度で2体をノックバックだから強いよ
札と合わせたらボス1歩も動けないし。
最大化できなきゃ意味ないがな
33:2016/11/06(日)18:52:12 ID:

マエカナ持ってない殿としてはあの広範囲ノックバック斬撃はうらやましい
そして広島城のあのおっぱいには羨望しかない
37:2016/11/06(日)18:54:27 ID:

無計略だと文句なしの最強だと思うけどね
スイや倉庫がライバルだ
39:2016/11/06(日)18:54:29 ID:

最大化が容易なら壊れだと思うんだけどねえ
最近の傾向と噛み合わなくなってきた感
57:2016/11/06(日)19:03:34 ID:

近接はあんま巨大化しないから レベル高ければ何でもいい感はある
60:2016/11/06(日)19:04:14 ID:

>>57
・・・・・!(力強い首肯)
62:2016/11/06(日)19:04:50 ID:

でも、盾もマエカナも札も、足止め系は遠距離火力がないとジリ貧になるよね。
足止めできてる間に始末できるかどうかが重要。
福知山がいれば一挙解決できそうなんだけど……出ないんだよなぁ。

 



スポンサーリンク






スポンサーリンク


  1. 匿名 2016.11.08 5:15pm

    マエカナ未所持貧乏殿の僻み醜い

    • 0
    • 0

コメントを残す

管理人一言

このサイトに城プロ:REの攻略に役立つ情報は載っておりません。

about

TOP



このサイトについて





アフィ:埋めたい人専用

AMAZON

アーカイブ

スポンサーリンク