御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

【城プロ:RE】水系のダメ計はないんだな

この記事は約2分12秒で読めます



スポンサーリンク





スポンサーリンク


852e5410.jpg

347:2016/11/06(日)21:57:14 ID:

水系のダメ計はないんだな
水攻めとか洪水とか氾濫とかないの

351:2016/11/06(日)22:00:37 ID:

>>347
「どうした?お前の大事な天守閣が大洪水を起こしてるぞ?」
みたいな展開が

水責めされた城は水が嫌いって形になってるから計略では使われてないねぇ

356:2016/11/06(日)22:04:11 ID:

>>347
水を防御に活用した忍城や佐賀城ならいけるかもしれないな
忍城は実現しなかったけど
364:2016/11/06(日)22:11:14 ID:

まぁ実際水の計略ってどういう表現するのかって話だしな
炎や岩はわかるけど、水で攻撃の演出方法が思いつかない

毒沼みたいに自分の周りスリップダメージにするか
もしくは堀を作り上げて足止めとかしか…

374:2016/11/06(日)22:16:57 ID:

>>364
こう間欠泉のようにブシャーと
378:2016/11/06(日)22:20:33 ID:

>>374
潮吹き……あっいえ何でもありません

水がザバーっときた後にタライが落ちてきたら完璧だな

379:2016/11/06(日)22:20:40 ID:

>>374
割と大惨事ね
375:2016/11/06(日)22:17:05 ID:

>>364
守りのための水と考えると、無難に足止めや鈍足化かなあ
368:2016/11/06(日)22:13:15 ID:

始めたてのころ忍者や海賊は波を起こして攻撃するんだと読み違えてたことがありました
370:2016/11/06(日)22:13:42 ID:

水で押し流せばよいのです
371:2016/11/06(日)22:14:12 ID:

コン!見つめ合うと素直におしゃべりできないの!
372:2016/11/06(日)22:15:24 ID:

TSUNAMIのような激しさの計略が使えるフラグ
373:2016/11/06(日)22:15:45 ID:

画面上からザバーッと水が
376:2016/11/06(日)22:17:24 ID:

忍者の癖に手裏剣も投げないからクビになるのだ。
380:2016/11/06(日)22:33:04 ID:

城娘から滴るお水、とても興味があります
381:2016/11/06(日)22:35:23 ID:

黄金水やぞ
382:2016/11/06(日)22:39:17 ID:

城娘の金銘水…
いいですね

 



スポンサーリンク






スポンサーリンク


コメントをお待ちしております

コメントを残す

管理人一言

このサイトに城プロ:REの攻略に役立つ情報は載っておりません。

about

TOP



このサイトについて





アフィ:埋めたい人専用

AMAZON

アーカイブ

スポンサーリンク