御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

【【城プロ:RE】】彦根の特技と相性いいバフ?

この記事は約2分49秒で読めます



スポンサーリンク





スポンサーリンク


002070

271:2016/11/04(金)10:28:12 ID:

ところで今回のガチャで彦根城出たんだけど彦根の特技と相性いいバフ持ち城娘って誰かな?

272:2016/11/04(金)10:29:49 ID:

そりゃバフ計略持ちやろ
273:2016/11/04(金)10:33:51 ID:

>>272
そりゃそうなんだが彦根で回すことで掛けっぱにできたり等の性能の上りが特にいい城娘おらんかなって
274:2016/11/04(金)10:35:53 ID:

>>273
手っ取り早いのは手持ちの計略持ちを彦根と一緒に使って、使用感を確かめること
278:2016/11/04(金)10:39:22 ID:

>>274
手持ちはとりあえず萩と宇土がおかしくなった。どっちかというと持ってない子でどのピックの時に引くかの参考にしたかった
287:2016/11/04(金)10:52:03 ID:

>>278
いま実装されてる城娘のバフ計略は>>275の3強っていう人は結構多いんじゃないかな
ダメージ計略だって回転が速くなるし、バフにこだわってピックアップ狙うこともないとおもうけど
290:2016/11/04(金)10:58:41 ID:

>>287
ダメージ計略は回転率上がって強いのは目に見えてたため外しといたんだ。
こだわる気はないがタイプの子が強かったらそこのピックまでガチャ禁して育成しようと思ってたから
275:2016/11/04(金)10:37:44 ID:

バフで強いのは福知山とか与板とか あとおこうもまぁまぁ強い
276:2016/11/04(金)10:37:48 ID:

まあ音頭の回転速くなるのが一番っちゃ一番
277:2016/11/04(金)10:38:26 ID:

wiki見たら半分ぐらいのバフ計略はかけっぱなしにできそうだな
問題はそもそも彦根を最大化するかという点だが
279:2016/11/04(金)10:39:47 ID:

ほかのメンツとの兼ね合いもあるからなあ
軽量で配置を問わず攻撃15%upの弘前城とか
範囲内だけだから配置の自由度は若干下がるけど岡豊城、高岡城とか
こうして見ると弓の高レアってBuff撒き多いな
280:2016/11/04(金)10:40:24 ID:

一番計略使うのは絶だけど 絶で彦根最大化は余裕ないかもね
281:2016/11/04(金)10:41:28 ID:

彦根は軽いし前衛としての仕事もそれなりに出来るから最大化する局面はそこそこあるなあ

絶だと初期から計略必要なのでそこまで手回らないことは多いけど

282:2016/11/04(金)10:44:07 ID:

松本イベの結難だったら最大化してもいいかな
元就イベの後難や丸串イベの絶難だったらほぼ置物かな(ダメージ回復の数回のみ)

※個人の感想です

283:2016/11/04(金)10:45:12 ID:

まだ絶行ったこともない新米殿なのでその辺は察してください。最悪最後に萩、刀辺りと一緒にずっと大将兜止めるだけになってもじゅうぶん強いし
286:2016/11/04(金)10:48:51 ID:

>>283
今が一番楽しい時期だろうし自分で色々試してみるといいと思う
水を差すようなこと言ってすまんね
295:2016/11/04(金)11:16:04 ID:

実は彦根は高岡と組ませると面白い
例)彦根+高岡+安平→古堡まみれ
例)彦根+高岡+福知山→高速多重音頭

なお調子に乗ってぽんぽん計略使うと霊力がすぐ枯渇する模様

 



スポンサーリンク






スポンサーリンク


コメントをお待ちしております

コメントを残す

管理人一言

このサイトに城プロ:REの攻略に役立つ情報は載っておりません。

about

TOP



このサイトについて





アフィ:埋めたい人専用

AMAZON

アーカイブ

スポンサーリンク