御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

【城プロ:RE】いつかアニメ化されると信じて

この記事は約5分29秒で読めます



スポンサーリンク





スポンサーリンク


5da2e2a4.jpg

505:2016/11/01(火)22:49:37 ID:

このまま一気に漫画化やアニメ化しようぜ!

541:2016/11/01(火)23:25:13 ID:

>>505
アイギス運営ってことはまずは小説化だろうな
どういう内容になるのかがすごく気になる
507:2016/11/01(火)22:50:54 ID:

メディア展開をなんでもいいからしてほしい所
508:2016/11/01(火)22:51:32 ID:

>>507
つまり実写映画化か…
510:2016/11/01(火)22:52:04 ID:

>>508
その発想はなかった
ラジオとかでいいのよ?
509:2016/11/01(火)22:51:49 ID:

アニメ化は黒歴史になりやすいからあかん…
511:2016/11/01(火)22:53:50 ID:

まぁまずは堀江さんのラジオにでもメール送って反響を伝えるんだな
513:2016/11/01(火)22:54:37 ID:

メディア展開最大の問題は
「○○城ちゃん!」呼称が繰り返されると冗長になるため
アニメ展開が苦しそうなこと。
520:2016/11/01(火)23:11:47 ID:

>>513
あだ名のあるキャラは有利
スイふっく~ババ様全裸ふくっち
523:2016/11/01(火)23:15:41 ID:

>>520
逆に月山富田城とか備中松山城とかは厳しい……
この辺の面々はアニメ、ドラマ関係は出禁になりそう。
526:2016/11/01(火)23:17:37 ID:

>>523
その辺は無理だな・・・嫁にしてる殿には涙をのんでもらうしかあるまい
544:2016/11/01(火)23:25:51 ID:

>>523
備中松山城 ちゅう松
伊予松山城 いよ松
三本松城  ぼん松

月山富田城 がっさん

547:2016/11/01(火)23:27:05 ID:

>>544
アニメオリジナルでのニックネームか、いいね
ゲームの方に逆輸入されればなおいい
514:2016/11/01(火)22:55:34 ID:

ニコ生はやって欲しいな
戦プロみたいにリンクで限定城娘が貰えるとか
516:2016/11/01(火)22:57:40 ID:

設定集が欲しいな、兜や神娘、ラフとか没案とかもろもろが見れるような
517:2016/11/01(火)22:59:43 ID:

設定集といえばスリーサイズだが、もう一歩踏み込んでカップサイズまで記載したものを…
一般作品では無理だな、うん
519:2016/11/01(火)23:09:33 ID:

>>517
乙πのサイズなんて
おおきいちいさい手のひらサイズほどほどスイカ並みとかでいいんよ
はっきりしない方が夢がある!(股間)
527:2016/11/01(火)23:18:07 ID:

>>519
「たゆんたゆん」「むにむに」「ふかふか」「ぼいーん」「すとーん」とかも良い
533:2016/11/01(火)23:21:55 ID:

名前を呼ばなくても
シーンと台詞の切り方で出してあげられる気がするのん
名前は字幕で表示しよう

なぁに、忍者だって名乗らないんだからへーきへーき

>>527
イイネ! 幼い城娘は「ふくらみかけ」「まだまだこれから」もアリだな

521:2016/11/01(火)23:12:20 ID:

アレだろ? はがねオーケストラとか、お握りとか、てーきゅうみたいな販促アニメだろ?
522:2016/11/01(火)23:14:21 ID:

アニメにするにはストーリーが貧弱だな、日常ものがベターか
できるだけ反発の小さいネタを選んで
530:2016/11/01(火)23:19:24 ID:

>>522
バトルものはどうだろ
紀伊の象さんとか巨大兜とか、見せ場になるシーンはゲーム中でも割とあるぞ
528:2016/11/01(火)23:18:20 ID:

小さい城娘さんと吉田郡山城が戯れるアニメはどうでしょう?
529:2016/11/01(火)23:19:08 ID:

>>528
いいと思う
それぐらい頭使わずに見れる内容の方が受け入れられやすい
546:2016/11/01(火)23:26:23 ID:

>>529
とりあえず艦これの公式4こまみたいなのからスタートだな
531:2016/11/01(火)23:20:31 ID:

元就の弓いいね、一度に複数の敵にサクサクささるのが楽しい。
この編成で曜日任務(神娘・難)全蔵とかもいけちゃう

・・・アニメなら城娘の台所ってことで、
その城の郷土料理・郷土菓子を紹介するのもいいと思います!!

534:2016/11/01(火)23:22:18 ID:

>>531
それいいな、地域振興にもなるしヘイトが溜まることもない
538:2016/11/01(火)23:23:34 ID:

>>531
そんな感じの前半15分地元紹介、後半15分城(とその歴史)紹介とかが無難でいいなぁ
532:2016/11/01(火)23:21:33 ID:

バトルものか・・・。本来守るためのものである城が、戦場を動き回って敵に攻撃を仕掛けるってのも変な話だw
537:2016/11/01(火)23:23:17 ID:

>>532
ゲーム中でも動いてるけどな
542:2016/11/01(火)23:25:19 ID:

>>537
そうそれ!城娘だから城とは関係ないと割り切って考えればいいのかな
535:2016/11/01(火)23:22:31 ID:

MCは三木と鳥取か
548:2016/11/01(火)23:28:19 ID:

名前に関しては「城」を抜けばマシになりそう
550:2016/11/01(火)23:29:01 ID:

>>548
根城定期
ねーちゃんでいいのかね
554:2016/11/01(火)23:31:27 ID:

>>550
盛岡城がたしか根城姉さんていってたから「ねーさん」とか
549:2016/11/01(火)23:28:48 ID:

それもうただの名字やん
551:2016/11/01(火)23:30:27 ID:

>>549
苗字で呼び合うなら普通じゃない?
553:2016/11/01(火)23:31:23 ID:

555:2016/11/01(火)23:32:34 ID:

>>553
爆発四散する役な
557:2016/11/01(火)23:33:06 ID:

盛岡は普通に根城ちゃんて呼んでたような

 



スポンサーリンク






スポンサーリンク


コメントをお待ちしております

コメントを残す

管理人一言

このサイトに城プロ:REの攻略に役立つ情報は載っておりません。

about

TOP



このサイトについて





アフィ:埋めたい人専用

AMAZON

アーカイブ

スポンサーリンク