Warning: file_get_contents(http://s3.amazonaws.com/browscap/autoload.txt): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/aheahezz/shiropupupu.com/public_html/wp-content/plugins/wp-slimstat/browscap/browser.php on line 73
【城プロ:RE】料理の上手そうな城娘 | 御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

【城プロ:RE】料理の上手そうな城娘

この記事は約6分24秒で読めます



スポンサーリンク





スポンサーリンク


001480

632:2016/07/19(火)12:03:46 ID:

ひやむぎ奢るぅ

636:2016/07/19(火)12:06:52 ID:

ととりちゃん最近食い過ぎじゃないですかねぇ…

637:2016/07/19(火)12:08:06 ID:

柳川ちゃんの料理の腕

638:2016/07/19(火)12:11:18 ID:

メシマズ柳川…うーんメインヒロインはキツいっす

639:2016/07/19(火)12:11:19 ID:

ヒロイン失格ですわ

640:2016/07/19(火)12:13:08 ID:


ヒロインは料理上手な子に限りますね

641:2016/07/19(火)12:13:11 ID:

メシマズって何で生まれるんだろうな

644:2016/07/19(火)12:17:03 ID:

>>641
調味料の味を知らなくて分量が解らない人
材料が推測できなくてテキトーに買い物かごに入れて全く違うもの作っちゃう人
自分に自信が有って一発で味を決めようとする人
そもそも料理を食べ物を作る作業と認識してない人こんな感じかしら

647:2016/07/19(火)12:19:25 ID:

>>644
無駄にオリジナリティ出して色々入れたりとかもあるよな‥‥‥
基本が一番だな

659:2016/07/19(火)12:29:48 ID:

今スレに来て軽く流し読みしてて
>>644を見てまだ昨日のアニメ化の話題続いてて
アニメ制作の悪名高い人間の特徴を比喩してんのかと思ったぜまじで料理の話してたのね

642:2016/07/19(火)12:15:30 ID:

味見をしない
味覚音痴
自分で食べないから適当で良いやが上位を占めると思う

645:2016/07/19(火)12:17:41 ID:

塩と砂糖って間違える物じゃないよな‥‥‥粒の大きさが違いすぎるし重さも違うし

649:2016/07/19(火)12:19:39 ID:

>>645
塩と砂糖は間違えないけど、塩と味の素を間違えた(気づいたら塩の容器に味の素ぶっこまれてた)事あるから自分は指摘できないw

651:2016/07/19(火)12:20:57 ID:

>>649
味の素は容器以外で見分けつかないしな

646:2016/07/19(火)12:18:00 ID:

これを入れたらおいしい。
あれも入れたらおいしい。
味見しなくてもおいしいはず。
の結果がクソまずいだけだよな

648:2016/07/19(火)12:19:32 ID:

>自分で食べないから適当で良いや

割とまじめにコレ
自分で食うならわざわざまずくする馬鹿は居ない

650:2016/07/19(火)12:19:54 ID:

料理はまず基本ができてないといけないのにいきなり創作しだすからメシマズになる

652:2016/07/19(火)12:21:26 ID:

当人が偏食で好き嫌い多いと
料理するはいいが味見が出来ないらしい

653:2016/07/19(火)12:23:52 ID:

味見しないのが大きな原因らしいが調理中におおよその味の予測ができていないのもダメらしい

656:2016/07/19(火)12:26:46 ID:

>>653
簡単に言うが時間がたつと味が変わったり温度が変わると味が変わったりするから仕上がりなんてかなり山勘だぞ?
レシピ通りとか言ってもニンジン一個もジャガイモ一個も全部重さが違うから軽量すればうまく出来るなんて簡単なものじゃない
結局何度も作ってなれる以外に方法はない

654:2016/07/19(火)12:24:46 ID:

レシピどうりに作ればいいのに余計なアレンジを加える ってのもあるかな

657:2016/07/19(火)12:28:39 ID:

飯ウマ嫁っぽい子って言ったら誰よ
高知城とかか

662:2016/07/19(火)12:32:49 ID:

高知与板が鉄板というところか>メシウマ
史実も考慮に入れれば仙台もかな

664:2016/07/19(火)12:34:36 ID:

二条さまの弁当は重箱

665:2016/07/19(火)12:35:01 ID:

ビーフシチューが分からないから醤油を入れて肉じゃがになる、もおいしかったから笑い話だけど、ダイヨウの典型だしすごいよな

富山城ちゃんの手料理食べたいけど薬膳だったらちょっと悩む…

668:2016/07/19(火)12:38:08 ID:

>>665
薬膳もたまに食う分には趣きのある食事で悪くない
ただそれだけだと物足りないので白米やら魚やらを追加する

666:2016/07/19(火)12:36:19 ID:

殿は飛行兜すらもぐもぐするんだから毒キノコくらいではなんともないはず

667:2016/07/19(火)12:37:30 ID:

バイケイソウだって言わなければ平気な顔して食べるしその後何事もない殿

669:2016/07/19(火)12:38:51 ID:

鳥取ちゃんは高カ□リーな料理ばっか出してきそうだなー
鳥取ちゃんは太らないけど食を合わせると豚になりそう

671:2016/07/19(火)12:41:03 ID:

鳥取三木あたりには雑炊とも離乳食ともつかないようなものから食べさせないと胃痙攣起こしてショック死する

673:2016/07/19(火)12:43:06 ID:

>>671
おのれ羽柴筑前

676:2016/07/19(火)12:45:08 ID:

俺料理好きだけど衛生面とか怖くて
他人には食べさせられないわ、味とかより

677:2016/07/19(火)12:48:04 ID:

>>676
そんだけ意識してれば逆に安全だろ
メシウマ自慢女子より殿の飯食いたいわ

679:2016/07/19(火)12:49:47 ID:

殿は髪が混じる心配がないから衛生面も実際安心

680:2016/07/19(火)12:49:55 ID:

殿だちだらけのお料理試食会……
少しおもしろそうなのが腹立つ

687:2016/07/19(火)12:54:36 ID:

城がある土地の名物はあるけど、城があった時代には無かったんじゃ…
ってものが多いな
福岡城とか福岡は食い物多いけどラーメンとか辛子明太子だし

690:2016/07/19(火)12:55:57 ID:

ふっく~が贈り物イベントでラーメンの話するんじゃなかったっけ

692:2016/07/19(火)12:57:19 ID:

>>690
まじか。福岡城跡の近くに住んでるけど持ってないからなぁ

697:2016/07/19(火)13:01:04 ID:

>>692
地元城はほしいよな・・・
俺も大阪だけど御坊も大阪も持ってないわ
そういや大阪って食べ物の話するの?

699:2016/07/19(火)13:01:26 ID:

>>692
確認したいがメンテ中だわ

701:2016/07/19(火)13:02:58 ID:

というか料理上手い城娘っているっけ?
食は大事と力説する菩提山城すら
おにぎりしか作ったこと無いってオチだったし

702:2016/07/19(火)13:04:29 ID:

>>701
うまいかどうかは知らんが与板はできそう

704:2016/07/19(火)13:05:46 ID:

基本戦国時代の子が多いから
あまり旨いもん食って…ってイメージわかないよね
御飯にお湯かけて食ってそう…

707:2016/07/19(火)13:08:16 ID:

やくもはやたら食いものの話するのにな

 



スポンサーリンク





スポンサーリンク



コメントをお待ちしております

コメントを残す

管理人一言

ここ一週間くらい空き時間は全部ポケモンやってた

about

TOP



このサイトについて





アフィ:埋めたい人専用

AMAZON

アーカイブ

スポンサーリンク