Warning: file_get_contents(http://s3.amazonaws.com/browscap/autoload.txt): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/aheahezz/shiropupupu.com/public_html/wp-content/plugins/wp-slimstat/browscap/browser.php on line 73
【城プロ:RE】佐和山の足止めスキルをどう使うか | 御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

【城プロ:RE】佐和山の足止めスキルをどう使うか

この記事は約3分28秒で読めます



スポンサーリンク





スポンサーリンク


001559

241:2016/07/16(土)23:09:10 ID:

佐和田山が使い勝手が悪いって前に見たけどあれは何でなん?

245:2016/07/16(土)23:10:36 ID:

>>241
>>240の人のいってるとおり
槍のせいで計略が微妙になってしまってる→結果、歌舞込み運用前提なのでコスト重い
248:2016/07/16(土)23:12:00 ID:

>>241
敵を正面から受け止める役割は槍には向かない
のに足止めスキル持ち
244:2016/07/16(土)23:10:08 ID:

脆い槍に足止めは自殺行為ってことじゃ…?
246:2016/07/16(土)23:10:58 ID:

だいたいステ低い槍に足止めってのがまず使い勝手悪い
改でマシになったけどそれでも愛ないとわざわざ採用しない
255:2016/07/16(土)23:15:04 ID:

>>249
鹿野で事足りるような低難易度や僻地なら構わんけど、
敵本隊とカチ合う場所は刀や槌でないと溶けるなあ・・・
265:2016/07/16(土)23:17:06 ID:

>>255
しかも他の人の説明見てると
佐和山城は
比較的柔らかいのに足止め能力のせいで自分が攻撃される

結果無駄にダメージを蓄積して大破してしまうのか
272:2016/07/16(土)23:19:34 ID:

>>265
そんな感じ
じゃあ強いボスクラスじゃなくて雑魚を足止めすればいいじゃんってなるんだけど
そもそも雑魚は足止めいらないっていう
252:2016/07/16(土)23:13:51 ID:

しかし佐和山以外で足止め役って誰使うんだ? フラン?
258:2016/07/16(土)23:15:44 ID:

>>252
萩城計略便利ぞー
259:2016/07/16(土)23:15:47 ID:

>>252
坂戸改を使ってる殿がいたような
260:2016/07/16(土)23:15:51 ID:

>>252
フラン使うか、小諸で竹束使って2段階足止め。
262:2016/07/16(土)23:16:19 ID:

>>252
フランで足止めしようにも射程が短すぎて・・・・・・
264:2016/07/16(土)23:16:36 ID:

>>262
ええ・・・
268:2016/07/16(土)23:17:24 ID:

>>262
(足止めに射程関係あったっけ・・・正面ルートじゃないと抜けてくるような)
257:2016/07/16(土)23:15:08 ID:

佐和田が壁に向かないと聞いて適当に代役探して柳之丸みたら股間にドストライクだった
261:2016/07/16(土)23:15:54 ID:

低レアの足止め刀は最大化コストも低いし手間を考えなければ使えそう
育ててないけど
266:2016/07/16(土)23:17:17 ID:

敵の攻撃力が高めだから、足止め特技が使いづらいんだよなあ
雑魚はとめる意味があんまりない
ボスとか強敵は止めてもよほど防御が高くない限り撤退必須、手間が増えるだけ
269:2016/07/16(土)23:18:49 ID:

足止め狙うならどの道バフデバフ盛り盛りになるから、本体は発動までの軽さ重視であえて福井ってのもありかもしれん
271:2016/07/16(土)23:19:21 ID:

このゲーム基本的に近付かれる前にやレってゲームだからねぇ
若干近接不遇
274:2016/07/16(土)23:20:34 ID:

>>271
マエカナがよくそれを表してる
285:2016/07/16(土)23:26:37 ID:

>>271
ボスが出てくるマップだと8枠中3枠がまずボスルートの札銃銃で埋まる
そして遠距離に攻撃が行かないようデコイ刀槌が1人だけ配置される
別ルートの近接と遠距離でもう2枠も埋まって
とりあえず近接2遠距離4から編成スタートみたいな状態だもんな
275:2016/07/16(土)23:21:11 ID:

足止め持ちの中でと考えたら数が少ないから、
佐和山も選択肢に入ってくるけど、
そもそも足止め自体そんなに強い特技じゃないって感じするな

 



スポンサーリンク





スポンサーリンク



コメントをお待ちしております

コメントを残す

管理人一言

ここ一週間くらい空き時間は全部ポケモンやってた

about

TOP



このサイトについて





アフィ:埋めたい人専用

AMAZON

アーカイブ

スポンサーリンク