Warning: file_get_contents(http://s3.amazonaws.com/browscap/autoload.txt): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/aheahezz/shiropupupu.com/public_html/wp-content/plugins/wp-slimstat/browscap/browser.php on line 73
【城プロ:RE】酒好きそうな城娘(9割お酒のお話) | 御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

【城プロ:RE】酒好きそうな城娘(9割お酒のお話)

この記事は約3分46秒で読めます



スポンサーリンク





スポンサーリンク


53803427.jpg

836:2016/07/09(土)21:45:57 ID:

城主が酒好きってなら結構ありそうだけども
城娘自体がってのはあんまり無さそう

838:2016/07/09(土)21:47:04 ID:

某独眼ちゃんも相当酒癖が悪かったらしいが
839:2016/07/09(土)21:48:34 ID:

マッサは酒癖以前によってない時の振る舞いからおかしいから(フォロー)
840:2016/07/09(土)21:49:48 ID:

細かい部分は忘れたけど将軍だかなんだかを酒の勢いで性的に遅いそうになったとか
襲われた側がまんざらでも無かった事も有って大きな問題にはならなかったらしいが
841:2016/07/09(土)21:49:53 ID:

鹿児島も酒関係のセリフあったかな?
842:2016/07/09(土)21:50:07 ID:

謙信も相当酒好きだったらしいが
春日山は離別の時に辞世の句言うくらいだし
846:2016/07/09(土)21:52:51 ID:

>>839
それってフォローになっているのか?

>>840
凄いエピソードだねw

>>842
辞世の句か・・・。

849:2016/07/09(土)21:54:56 ID:

>>842
謙信の死因は過度の飲酒からくる高血圧による脳卒中らしいからなぁ
852:2016/07/09(土)21:56:39 ID:

>>849
梅干しを肴に飲んでたらしいね
862:2016/07/09(土)22:00:58 ID:

>>852
酒→塩分→酒→塩分…
そりゃトイレで踏ん張ったら頭の血管切れますわ…
845:2016/07/09(土)21:51:28 ID:

台詞にはないけどスイちゃんは凄い飲みそう
850:2016/07/09(土)21:55:36 ID:

あの頃だと酒飲まない方がストレスでやばそうだな、坊主ですら飲んでたぐらいだし
851:2016/07/09(土)21:56:33 ID:

>>850
般若湯だっけ?
856:2016/07/09(土)21:58:01 ID:

>>851
うん、結構ガッツり飲んでたらしい
866:2016/07/09(土)22:01:55 ID:

>>856
なんだか公然と飲んでいる姿が今では想像つかないなぁ・・・。
853:2016/07/09(土)21:57:38 ID:

あの頃の酒、甘いんだろうな・・・
855:2016/07/09(土)21:57:45 ID:

坊主といえば寺小姓の仕事聞いて、色んな意味で坊主も大変だなぁって思いました(小並感
858:2016/07/09(土)21:59:31 ID:

昔の酒ってどうだったんだろ。味とか安全性?とか
時代劇で旨い旨いって飲んでるのも
クソ不味かったのかなぁとか思う事がある
870:2016/07/09(土)22:04:48 ID:

>>858
今のような日本酒がでてきたのが戦国時代後期
それまでは濁酒や白酒みたいな度数がそんな高くないどぶろく的なの
堺経由で海外のワインやらははいってたみたいだけどね

>>868
表示されないのは君殿だけだぞ(おーぷんの仕様ともいう)

880:2016/07/09(土)22:09:32 ID:

>>870
やっぱ酒蔵とかあったのかな?江戸時代になると時代劇のおかげか
町があって酒蔵とかお店があって…ってのが想像できるんだけど
戦国時代って町とかお店とかそういうのが全く想像できない

城、村、合戦のイメージしかない…

884:2016/07/09(土)22:15:10 ID:

>>880
酒造はもろちんあったぞ
お酒はほぼ薄めて飲むものだった
原酒というかどぶろく程度でも当時の人には刺激が強すぎたっぽい
(チョコで鼻血が出やすい人を想像するとよい)

ttp://allabout.co.jp/gm/gc/225336/

886:2016/07/09(土)22:17:15 ID:

天野酒、アマゾンで何種類か売ってるな
値段も1500~でリーズナブル

>>884
そうなんだ。なんか城ごとに酒蔵があって自家製ってイメージだった

881:2016/07/09(土)22:12:26 ID:

>>858
当時の高級酒だった天野酒ってのが復刻されて売ってる
まあ、糖度が高くて甘いらしいよ
醸造技法の発達が未発達で腐造がこわくてあんまアルコール度数醸造酒はあげらんなかったみたい

一方でランビキ使って蒸留酒の生成が一部地域で始まってるから、幸村とかのんべがそれ頼んでるわけだな
初期の焼酎の材料はなんか失敗した酒とか酒粕とかっぽいが・・・

 



スポンサーリンク





スポンサーリンク



コメントをお待ちしております

コメントを残す

管理人一言

ここ一週間くらい空き時間は全部ポケモンやってた

about

TOP



このサイトについて





アフィ:埋めたい人専用

AMAZON

アーカイブ

スポンサーリンク