Warning: file_get_contents(http://s3.amazonaws.com/browscap/autoload.txt): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/aheahezz/shiropupupu.com/public_html/wp-content/plugins/wp-slimstat/browscap/browser.php on line 73
【城プロ:RE】お城は外部展開するのかな? | 御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

【城プロ:RE】お城は外部展開するのかな?

この記事は約5分59秒で読めます



スポンサーリンク





スポンサーリンク


bb

 

 

 

619:2016/06/29(水)15:07:49 ID:

せや!ガチャがギャンブルみたいなモンやったらパチ屋行って勝った金でガチャすればええんや!

622:2016/06/29(水)15:12:33 ID:

一般ソシャゲは無尽蔵にガチャレアを生産出来てしかも最高レアばっかりだから毎日引けたぐらいじゃ全く問題にならないんだ
そして全く欲しいレアは引けない

623:2016/06/29(水)15:13:48 ID:

今のお城で一回300円とか一日一回100円とかすると
早々にコンプリートしちゃう人が出るってことかな

625:2016/06/29(水)15:14:53 ID:

実質333円だから大差ない。

628:2016/06/29(水)15:16:05 ID:

確かに無限に近くても有限からキャラを生み出すお城と
無からキャラを生み出せるスマホゲーは条件違いすぎるもんな

631:2016/06/29(水)15:17:34 ID:

まああとはアクティブ人数の問題もあるだろう
超人気ソシャゲとか桁違いなアクティブ数なんでちょっと課金するって人が数%いるってだけで安定した稼ぎになる

634:2016/06/29(水)15:19:17 ID:

艦これみたいにゲーム外で儲けるモデルに……も無理だろうな

666:2016/06/29(水)15:38:23 ID:

>>634
城プロ運営はKADOKAWA以外の出版社と提携できないの?

669:2016/06/29(水)15:39:48 ID:

>>666
城プロはKADOKAWA関係ないんじゃなかったっけ?

672:2016/06/29(水)15:40:53 ID:

>>666
城プロはKADOKAWAとは関係ないでござるよ
関係してるのは城姫でござるな
けど、城姫は…

636:2016/06/29(水)15:20:41 ID:

他のDMMゲー知らないんだけど、舟と刀以外でアンソロとか出る前列はあるの?

643:2016/06/29(水)15:22:47 ID:

クジラックスの城娘とか男に騙されて悲惨な目にあう未来しか…
ちなみに男のほうも破滅する

>>636
ロードオブワルキューレがアンソロ4冊くらい出てた
しかもR18版と一般版。もちろんシリアルつき

638:2016/06/29(水)15:21:41 ID:

電子書籍なんて買わねーよ。とか思ってたけど今月エ□漫画16冊買ってた。
半額って怖いね。半額じゃないのも買ってた。

639:2016/06/29(水)15:22:00 ID:

かんぱには小説出てたような

640:2016/06/29(水)15:22:10 ID:

アイギスも小説出てたと思う

641:2016/06/29(水)15:22:28 ID:

アイギスみたいにシリアル付き小説を出そう。

642:2016/06/29(水)15:22:37 ID:

現物はかさむし足運ぶ必要あるけど、クラウドでいつでも見れるのは便利だからなー

644:2016/06/29(水)15:23:12 ID:

お城だと4コマあたりでほのぼの楽しみたい

645:2016/06/29(水)15:23:19 ID:

お花も小説が出てる。
限定キャラ付きで限凸するには複数買いが必要だったはず。

646:2016/06/29(水)15:23:55 ID:

御城でアンソロだと多賀城の慎ましやかな胸ネタは鉄板だろうな

647:2016/06/29(水)15:24:02 ID:

殿のキャラとかめっちゃ四コマ向きだと思うわ

648:2016/06/29(水)15:24:23 ID:

コン!千狐主人公の長編小説にするの!

653:2016/06/29(水)15:26:17 ID:

>>648
地下帝国で労働して一発逆転を狙うのか

649:2016/06/29(水)15:24:33 ID:

ということは城も十分可能性はあるってことか
最近二次絵も活発化してる気がするし、期待できるな

650:2016/06/29(水)15:24:39 ID:

でも結局滅んだんだよね

651:2016/06/29(水)15:25:23 ID:

戦国アニメ劇場のノリで土下座で相手を倒す仙台とか見たい。

652:2016/06/29(水)15:26:12 ID:

仙台改壱の特技だか計略だかは十字架背負い出すのか

654:2016/06/29(水)15:26:28 ID:

上手く描くには和服と城が上手くないといけないから
アンソロコミックの難易度高そう

655:2016/06/29(水)15:27:07 ID:

シリアル付きの小説出した約3ヶ月後にサービス終了が決まったドラゴンプリンセス…

656:2016/06/29(水)15:27:51 ID:

お船は制服がシンプルだから書きやすいんだよな
日常描くだけなら艤装も不要
お城は私服だと誰かわかりにくいからどうなんだ

657:2016/06/29(水)15:28:26 ID:

そういや私服の世界観の統一感の無さは問題だな

658:2016/06/29(水)15:29:50 ID:

背景も難しそう
どういう背景にするかのチョイスもそうだけど
城の内部とか描かないといけなさそう
小物も昔のものにするとか…

659:2016/06/29(水)15:31:33 ID:

世界観なんて本編内でもガバガバだから

660:2016/06/29(水)15:33:39 ID:

アンソロにて大高坂山城と接して謎のデジャヴを感じ、頭痛がする殿の姿が!

668:2016/06/29(水)15:39:28 ID:

この手のジャンルに強い他の大手出版社・・・?

670:2016/06/29(水)15:40:15 ID:

むしろ角川は城姫やってるから城プロとは提携せんやろな

687:2016/06/29(水)15:55:11 ID:

>>669
>>670
>>672
なるほど

マガジンかサンデーかチャンピオンとか他の所と提携しないかなー?

677:2016/06/29(水)15:41:41 ID:

もしかしてタイトルが御城これくしょんから変更になったのって
角川とDMMで作った艦これと勝手に関連つけたようなタイトルだったから
やばかったんだろうか

680:2016/06/29(水)15:43:28 ID:

>>677
その可能性が高いんだよなぁ
当時のKADOKAWAとしては艦これを押したいから
似たタイトルは潰さないといけないし
対抗馬で城姫を出した可能性が微レ存…?

683:2016/06/29(水)15:50:25 ID:

完全に艦これシリーズの新作と思ったもんなぁ城コレ

684:2016/06/29(水)15:50:43 ID:

お城より刀剣のがまんまお船じゃないか?

685:2016/06/29(水)15:50:56 ID:

いやタイトルが

686:2016/06/29(水)15:55:10 ID:

城姫のプロジェクト始動が13年10月で第一弾発表が12月
んで城これの公式サイトオープンが14年7月か…


スポンサーリンク





スポンサーリンク



コメントをお待ちしております

コメントを残す

管理人一言

ここ一週間くらい空き時間は全部ポケモンやってた

about

TOP



このサイトについて





アフィ:埋めたい人専用

AMAZON

アーカイブ

スポンサーリンク