Warning: file_get_contents(http://s3.amazonaws.com/browscap/autoload.txt): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/aheahezz/shiropupupu.com/public_html/wp-content/plugins/wp-slimstat/browscap/browser.php on line 73
【城プロ:RE】SUMOU 他 | 御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

【城プロ:RE】SUMOU 他

この記事は約3分38秒で読めます



スポンサーリンク





スポンサーリンク


001118

SUMOU

796:2016/06/10(金)15:48:38 ID:

しらべたら餅にささげ豆をまぶした土俵入りのお菓子らしいね
ささげ豆がまずわからんしなぜ土表入り?ってのはあるが地方の風習をしるのが何気にたのしい

798:2016/06/10(金)15:49:13 ID:

>>796
相撲とるのか・・・(困惑)
土用入りじゃろ

799:2016/06/10(金)15:51:10 ID:

うそ?土用入り?・・・ニホンゴムツカシイデス

800:2016/06/10(金)15:51:13 ID:

ささげ豆ってインゲン豆みたいな豆じゃなかったかな(うろ覚え)

806:2016/06/10(金)15:58:11 ID:

>>800
いんげんというかきぬさやというか仲間みたいね菜豆
今では土用といえば某エレキテルな広告屋さんのせいでうなぎだけど各地で土用の食べ物があったんじゃろう

801:2016/06/10(金)15:52:16 ID:

土俵入り・・・雲龍型と不知火型・・・乳の差か

802:2016/06/10(金)15:54:44 ID:

SUMOU好きな武将っていなかったのかな
城娘で誰か触れてたことあったっけ?

804:2016/06/10(金)15:55:38 ID:

>>802
信長も家康も相撲好きのはず

814:2016/06/10(金)16:08:19 ID:

>>802
長宗我部勢も相撲好きだったんだけど、それを利用して長宗我部旧臣を集めて処刑したのが山内一豊
岡豊城はなんも言ってないけど、浦戸城用のネタになるかな

822:2016/06/10(金)16:24:28 ID:

>>814
人間のクズかこのやろう・・・

825:2016/06/10(金)16:26:29 ID:

>>822
黒田如水 「せやろか?」
佐竹義宣 「ふつーふつー」
宇喜多直家 「だよなー」

803:2016/06/10(金)15:55:31 ID:

城娘はしらんけど、のぶのぶわりと相撲好きやで

815:2016/06/10(金)16:11:04 ID:

戦国の世なら大なり小なり格闘技の奨励くらいはしてそうだしな

816:2016/06/10(金)16:11:31 ID:

当時の娯楽といえば相撲だからなぁ

817:2016/06/10(金)16:11:36 ID:

へぇそんなんあるんかこんな感じか

山内一豊「相撲やるからおいでよ」
長宗我部「ありがてぇ」
山内一豊「嘘ンゴ本当はお前を処刑すンゴ」
長宗我部「ぬわー」

これじゃあ長宗我部っていうか今日処刑だねじゃねえか

818:2016/06/10(金)16:15:46 ID:

何!?当時の娯楽は衆道を嗜む事では無かったのか!?

819:2016/06/10(金)16:16:25 ID:

そっか結構好きな武将いたんだなー人が集まりすぎると云々ってのは辻相撲だっけか
長宗我部は一豊が土佐に行ってからだから高知城さんの頃かね

824:2016/06/10(金)16:25:25 ID:

>>819
土佐入り前に反乱分子の一掃として行なった
そのため、高知城築城の際は暗殺を恐れて影武者六人衆を用意したという

823:2016/06/10(金)16:25:19 ID:

いわゆる汚い戦いをどのくらいいれるかは難しいだろうね
松前城ちゃんが改壱後計略で毒殺だの偽りの宴だの入れてくれたら評価しても良い

 

フィギュア

826:2016/06/10(金)16:27:58 ID:

城娘フィギュア化するなら誰がいいでしゅか?
でちはベターにふっくーがいいでち

827:2016/06/10(金)16:30:20 ID:

他スレでも話題になる千狐以外ありえないの

828:2016/06/10(金)16:31:43 ID:

某所の人気投票TOP3のふっくースイ南部鉄器でええんちゃう?

829:2016/06/10(金)16:32:22 ID:

やるならねんどろいどかぷちのどっちかに統一してくれ・・・
トークンをぷちでだせばいいんだ

830:2016/06/10(金)16:32:59 ID:

殿一択

831:2016/06/10(金)16:34:13 ID:

キャストオフまでしてくれるなら普通のでいいけど
500円くらいでいろんな種類だしてくれたらうれしいな


スポンサーリンク





スポンサーリンク



コメントをお待ちしております

コメントを残す

管理人一言

ここ一週間くらい空き時間は全部ポケモンやってた

about

TOP



このサイトについて





アフィ:埋めたい人専用

AMAZON

アーカイブ

スポンサーリンク