Warning: file_get_contents(http://s3.amazonaws.com/browscap/autoload.txt): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/aheahezz/shiropupupu.com/public_html/wp-content/plugins/wp-slimstat/browscap/browser.php on line 73
【城プロ:RE】武器の強さ談義 | 御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

【城プロ:RE】武器の強さ談義

この記事は約7分43秒で読めます



スポンサーリンク





スポンサーリンク


54c873a3.jpg

歌舞強さ談義

16:2016/06/02(木)21:52:33 ID:

前スレの話題だけど小御坊はまだ大して育ってない
歌舞強化きてからは使ってないから使ってみようかな

 

21:2016/06/02(木)22:00:07 ID:

>>16
真面目に言うととある城娘のデータを参照にするなら初期状態防御は2倍近くになるがHPは1.3倍くらいにしかならない
回復との相性考えると体感はもっとだろう

要は歌舞で恩恵受けてるのは攻撃と防御の固定値アップでその他の項目はそれほどでもない

23:2016/06/02(木)22:06:08 ID:

>>21
はえ~すっごい参考になる・・・
20:2016/06/02(木)21:57:50 ID:

一乙
窪田は久保田より優秀
22:2016/06/02(木)22:05:35 ID:

鶴ヶ岡改位は巨大化一回で攻撃20増えるし
4人ぐらい範囲に入れたら一人分位の攻撃増加にはなるな
24:2016/06/02(木)22:09:17 ID:

もしかしたら大坂ちゃんより御坊ちゃんが評価されるのだろうか?
26:2016/06/02(木)22:11:05 ID:

>>24
もしかしなくても評価されてると思われる
27:2016/06/02(木)22:11:15 ID:

>>24
過半数が御坊の方が強いって思ってる
25:2016/06/02(木)22:11:00 ID:

尾山使うなら窪田でいいんじゃない
防御は殴られるたび減算してくれるからそっちのほうがよさそう
28:2016/06/02(木)22:12:02 ID:

旧時代から御坊のほうが・・・おっと
29:2016/06/02(木)22:13:05 ID:

わい大坂もち御坊なし、殿だちの氷菓に咽び泣く
雑賀城ちゃんも御坊のファンだし御坊ほしいなあ
37:2016/06/02(木)22:17:04 ID:

>>29
評価なんて気にスンナ
間違いなく強い
部隊8人のうち半分は育てたい子を育てて大丈夫
44:2016/06/02(木)22:21:38 ID:

>>37
あり~
本当に、好きな娘を入れられるのはありがたい
42:2016/06/02(木)22:21:00 ID:

>>29
俺は両方持ってるけど大坂使ってるぞ
範囲速度増加は地味に役立ってる
ただ、仕様変更きてから最大まで強化する事は殆ど無くなったな
46:2016/06/02(木)22:24:34 ID:

>>42
まあ実のところ、うちは使い始めたの仕様変更後からだったりする…
あれは神メンテだった
30:2016/06/02(木)22:13:16 ID:

アイドルにありがちな10代の脂の乗った時期が御坊、そして年を取って20代になった微妙な気を使われながら謎の立ち位置の大坂城
31:2016/06/02(木)22:13:59 ID:

速度増加が%じゃなければ・・・と思わざるをえない大坂城
32:2016/06/02(木)22:14:14 ID:

今まではPTによって使う歌舞を選択するからどっちが良いとかはあまりなかったけど
御坊や攻撃アップ持ちは常にかなりのパフォーマンスを誇るので微妙に
攻撃速度は相変わらずかぶるし
33:2016/06/02(木)22:14:38 ID:

ドッキドキ五帖御文はどうなんだろう
範囲+って結構良さげに見えるけど20じゃ少ないのかなやっぱり
39:2016/06/02(木)22:20:06 ID:

>>33範囲で被る大坂と比較した場合悪くない
立ち上がり早いし攻撃上がるから回復力も同等じゃないかな?
鶴ヶ岡も同様
81:2016/06/02(木)22:44:48 ID:

>>39
なるほどなー大坂いないし山科ちゃん育てるか

槌はもうちょっとだけ範囲広げても良い気もするけどなぁ
あとイベ城娘でも築城限定でも良いから☆3槌を作ってあげてほしい

35:2016/06/02(木)22:15:30 ID:

歌舞特技範囲効果

☆7大阪 範囲と攻撃速度
☆6石山 攻撃と防御
☆4山科改壱 攻撃と範囲
☆4鶴ヶ岡改壱 攻撃のみ
☆2久保田 なし
☆2尾山 耐久
☆1窪田 防御

いい感じにばらけてるから選択の幅広がって楽しそう

40:2016/06/02(木)22:20:06 ID:

>>35
御坊と山科が加算だからどんな場面でも通用するのか
ただ、全員が全員速度UP持ちじゃないから編成によって変えれるようになって良いよね
38:2016/06/02(木)22:17:48 ID:

まあ大阪はすぐてこ入れ来るんじゃない ☆7だし
43:2016/06/02(木)22:21:37 ID:

御坊ちゃんは更にパワーアップの余地を残している
この意味がわかるな大阪?
45:2016/06/02(木)22:23:42 ID:

大坂だって最大化に拘らず強化出来るようになったからかなり強くはなってるんだけどね、回りと比べるといかんせん

槍にバフは必要か

47:2016/06/02(木)22:25:34 ID:

あとは槍?刀でよくね?なのをどうにかしたらバランス的には良くなるかな
48:2016/06/02(木)22:27:03 ID:

>>47
マップデザイン次第じゃないか?細かくて早いのがわらわら来るマップとか作ったら刀じゃ処理間に合わないわけだし
50:2016/06/02(木)22:27:42 ID:

>>47
摂津みたいに壁超え攻撃ができるところが来たら槍は活きるぞ
49:2016/06/02(木)22:27:12 ID:

でもなんだかんだで攻撃貫通は強くない?
道の端や道のどん詰まりに置いた時の殲滅力は高いと思う
51:2016/06/02(木)22:29:12 ID:

槍は固いのが来た時にちょっとつらい
52:2016/06/02(木)22:29:26 ID:

倒すんじゃなくて、削ると考えたら優秀。
53:2016/06/02(木)22:29:55 ID:

道の真中より横槍な感じで手数で勝負したい
54:2016/06/02(木)22:30:03 ID:

硬いやつだけになれば、後ろの銃が処理しやすくなる
55:2016/06/02(木)22:30:31 ID:

槍はコスト考えると今で十分
56:2016/06/02(木)22:31:01 ID:

上げるとしたら耐久攻防より範囲の方が嬉しいな
57:2016/06/02(木)22:31:05 ID:

槍は道の横に置くのが鉄則なのは理解してるが
如何せん脆すぎて・・・ってのが何とかなればいいと思ってるんだけど
高望みしすぎかな
62:2016/06/02(木)22:32:00 ID:

>>57
それはRPGで武闘家が魔法覚えると良いなっていうようなもの
63:2016/06/02(木)22:33:03 ID:

>>62
転職すればいける!ってそういう問題じゃないんだよな。
65:2016/06/02(木)22:33:40 ID:

>>57
だからこそ、巨大化しやすいのを活かして回復は巨大化で行うと考えればいい
59:2016/06/02(木)22:31:18 ID:

歌舞と絶妙にマッチする配置が来たら槍でも前線に置けそう
60:2016/06/02(木)22:31:38 ID:

今回のイベも、ひたすら道の横から突いて活躍してるぞ
61:2016/06/02(木)22:31:55 ID:

結の右の蔵守るのに槍便利
蔵の肉壁 兼 雑魚狩り 兼 象削り
66:2016/06/02(木)22:33:44 ID:

平槍は横槍に生きれるが山槍はやはり打って出るしかない
64:2016/06/02(木)22:33:03 ID:

刀で良いんじゃね?はむしろ槌だろ
コスト下げるか防御上げても良いと思う
68:2016/06/02(木)22:36:10 ID:

鎚はデフォで足止め持っていいんじゃないってちょっと思う
70:2016/06/02(木)22:37:22 ID:

>>68
それだと名古屋・フラン並みの耐久がないとあっさり落とされる
78:2016/06/02(木)22:42:38 ID:

>>70
じゃあそれに加えて防御よりのステにするとかかね
後はデフォ足止めの人数を☆によって変えるとか
攻撃は刀 足止め耐久型は鎚 みたいな使い分けはあってもいいなとは思う
71:2016/06/02(木)22:37:25 ID:

槌はステ高いからなぁ
72:2016/06/02(木)22:37:33 ID:

槍はコストの軽さが武器だから強いとそれはそれで不味い
73:2016/06/02(木)22:38:12 ID:

まあ槍って最終的に鹿野とひこにゃんぐらいしか枠無いからね確かに
小谷や佐和山入れるまでも無くなってきてる
75:2016/06/02(木)22:40:43 ID:

>>73
脇道から攻撃するだけならその二人で十分だからね
サクカナの離みたいなマップだと小谷とかも使えると思う
ただそれ以外の計略持ちの槍はどうにも半端感が有る
74:2016/06/02(木)22:39:21 ID:

槍は今回のイベマップの左端ぐらいに置くと良い感じの仕事が出来るけど
正面受けはキツイからなあ
ただ山科みたいな範囲強化系と合わせると刀の攻撃速度と槌の殲滅性能を合わせたような感じにはなる
もっとも防御薄いから油断は禁物だけど
77:2016/06/02(木)22:42:02 ID:

槍のそばに歌と岐阜の傘置いとくと強い
けど鹿野が居る限り他の槍は入らないという
83:2016/06/02(木)22:46:44 ID:

槍は19に置くと巨大化3回目くらいで橋にも攻撃が届くようになる
離だと14に近接を置く必要がなくなる
8に銃はいた方がいいけど

 

引用元:


Warning: strpos() expects parameter 1 to be string, array given in /home/aheahezz/shiropupupu.com/public_html/wp-includes/SimplePie/Content/Type/Sniffer.php on line 97

Warning: substr() expects parameter 1 to be string, array given in /home/aheahezz/shiropupupu.com/public_html/wp-includes/SimplePie/Content/Type/Sniffer.php on line 99

Warning: strpos() expects parameter 1 to be string, array given in /home/aheahezz/shiropupupu.com/public_html/wp-includes/SimplePie/Content/Type/Sniffer.php on line 97

Warning: substr() expects parameter 1 to be string, array given in /home/aheahezz/shiropupupu.com/public_html/wp-includes/SimplePie/Content/Type/Sniffer.php on line 99

Warning: strpos() expects parameter 1 to be string, array given in /home/aheahezz/shiropupupu.com/public_html/wp-includes/SimplePie/Content/Type/Sniffer.php on line 97

Warning: substr() expects parameter 1 to be string, array given in /home/aheahezz/shiropupupu.com/public_html/wp-includes/SimplePie/Content/Type/Sniffer.php on line 99

A feed could not be found at http://2ch-2.net/rss/animegame.xml. A feed with an invalid mime type may fall victim to this error, or SimplePie was unable to auto-discover it.. Use force_feed() if you are certain this URL is a real feed.



スポンサーリンク





スポンサーリンク



コメントをお待ちしております

コメントを残す

管理人一言

ここ一週間くらい空き時間は全部ポケモンやってた

about

TOP



このサイトについて





アフィ:埋めたい人専用

AMAZON

アーカイブ

スポンサーリンク