Warning: file_get_contents(http://s3.amazonaws.com/browscap/autoload.txt): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/aheahezz/shiropupupu.com/public_html/wp-content/plugins/wp-slimstat/browscap/browser.php on line 73
【城プロ:RE】旧城に比べると今は格段に良くなったよね | 御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

【城プロ:RE】旧城に比べると今は格段に良くなったよね

この記事は約4分14秒で読めます



スポンサーリンク





スポンサーリンク


17a9c090.jpg

 552:2016/06/01(水)00:42:47 ID:

自分も前世組だけど稲荷山より前に追いつかなくてやめちゃったなぁ…
稲荷山の事情よく知らないけど、そんなにひどかったんです?

555:2016/06/01(水)00:46:41 ID:

>>552
思いっきり主観を交えて言うと
船でたとえれば14夏E6とか15冬E5S勝利を50回しなさいと言われる感じ
556:2016/06/01(水)00:48:43 ID:

>>552
「ホロで無ければ戦力に非ず」ってレベル
8割以上の娘に戦力外通知を叩きつけた感じ
565:2016/06/01(水)00:51:59 ID:

>>552
「特定」の高レア城娘、装備集めてLV上げておくのが前提条件
更に目玉報酬ゲットに事前の周回もあわせて10+30+50で90周必要
途中で条件は緩和されたし、攻略情報出始めてからなら少しは楽にはなったけどね
ただ、これを開始一ヶ月の年末年始の初イベでぶっこむかっていう
578:2016/06/01(水)00:58:29 ID:

>>552
違うSSだったら申し訳ないけど、とりあえず突っ込むとこうなった

疲労に修理があってLV上げ制限かかるし、
下手に負けると捕らえられて資源orリアルマネーで買ったアイテムとられた
584:2016/06/01(水)01:01:13 ID:

わああああ 皆のレス読んでてどれだけややばそうなイベントだったか分かった
年末年始のわいわいしてる最中で大半の殿と城娘が参戦できない鬼畜イベントか…

>>578
うわぁ・・・ これは炎上しても仕方ないかも・・・

553:2016/06/01(水)00:42:50 ID:

ドット絵がいまだに慣れないな
選択でSDが欲しい
559:2016/06/01(水)00:48:55 ID:

>>553
前世のSDは秀逸だったからなあ
せめてホーム画面はSDにしてほしい

>>555
それでも船は運ゲーなだけマシな気が・・・

554:2016/06/01(水)00:43:53 ID:

稲荷山はなぁ……

お船の後継みたいに売り込んでおいて
お船の利点であった大抵のキャラでイベントクリアできます
を完全に吹っ飛ばしたからな
どういう思いであの難易度を設定したのか当時の運営に聞いてみたいよ

557:2016/06/01(水)00:48:53 ID:

>>554
バーナーで煽れば課金をしてくれるという甘い目論見だったんだろ
558:2016/06/01(水)00:48:54 ID:

ゲームの難易度だけであそこまで騒がれて未だに尾を引いてるのは後にも先にも城プロだけだろうな
ぶっちゃけガチでやらかしてるとこもっとあるけど、気付いたら風化してるし
560:2016/06/01(水)00:50:20 ID:

稲荷山はREで言うと結難を☆3以下でクリアして春日山城欲しいなら50な!ってとこか?
564:2016/06/01(水)00:51:34 ID:

>>560
いや、☆6~7のレベル70以上揃えてやっとクリアの可能性が出せるレベル
568:2016/06/01(水)00:53:30 ID:

>>560
☆6~7の中でも限られた城娘を4凸させて蔵が全部ぶっ壊されるマップを50周
569:2016/06/01(水)00:55:48 ID:

当時は大破したら復帰できなかったしなあ
全滅したらアホみたいな資源使って開放しなきゃならなかったし
571:2016/06/01(水)00:57:22 ID:

>>569
名古屋をハイエースされたとき金12000を要求されたのにはフイタ
なんとか捻出できたけどあれはやばすぎるわ
1割でも結構きついというのに
570:2016/06/01(水)00:56:13 ID:

(稲荷山クリア勢だけどあれを上手く伝えるのは難しいな)
575:2016/06/01(水)00:57:59 ID:

そういう意味じゃガチャ&スタミナゲーの方が難易度は歯止め効くよね
旧城はやってないが船や宝具インフレ本格化前のタワーみたいな形式だと時間さえあればいくらでも準備出来るでしょ?って判断されかねんし
582:2016/06/01(水)01:00:52 ID:

>>575
旧作にあった不満がスタミナゲーにして一気に解決したね
以前のスタイルはマクロの温床になりやすいし、そのデータ含めてユーザーの進行速度に反映されるから扱い難しいんだよな
579:2016/06/01(水)00:59:36 ID:

あとクソだなと思ったのがこっちの損害がドロップ率に影響したことかなあ
580:2016/06/01(水)00:59:44 ID:

船と違うとこといえば遠征もそうだな
段々難度の上がっていく遠征でだんだんやりにくくなっていくという・・・
585:2016/06/01(水)01:01:27 ID:

お船と同じ入手システムだけど戦闘ドロップがほとんどなく、出てもコモンばかり→戦力は集まりにくい
10人編成で数人は被弾を避けられないことも多い→高速修理の消費が常に連合艦隊みたいな状態

でも要求キャラは高レア高レベル
上がった悲鳴が「キャラゲットに(バケツやその他アイテムの)課金は辞さないつもりだったけど、周回できないんじゃ課金のしようもない」

こんな感じじゃないっけ?

587:2016/06/01(水)01:02:41 ID:

>>585
しかも遠距離つぶしがかなり入念だったから安置ってのがほとんどなかったんだよな・・・

 

引用元:


Warning: strpos() expects parameter 1 to be string, array given in /home/aheahezz/shiropupupu.com/public_html/wp-includes/SimplePie/Content/Type/Sniffer.php on line 97

Warning: substr() expects parameter 1 to be string, array given in /home/aheahezz/shiropupupu.com/public_html/wp-includes/SimplePie/Content/Type/Sniffer.php on line 99

Warning: strpos() expects parameter 1 to be string, array given in /home/aheahezz/shiropupupu.com/public_html/wp-includes/SimplePie/Content/Type/Sniffer.php on line 97

Warning: substr() expects parameter 1 to be string, array given in /home/aheahezz/shiropupupu.com/public_html/wp-includes/SimplePie/Content/Type/Sniffer.php on line 99

Warning: strpos() expects parameter 1 to be string, array given in /home/aheahezz/shiropupupu.com/public_html/wp-includes/SimplePie/Content/Type/Sniffer.php on line 97

Warning: substr() expects parameter 1 to be string, array given in /home/aheahezz/shiropupupu.com/public_html/wp-includes/SimplePie/Content/Type/Sniffer.php on line 99

A feed could not be found at http://2ch-2.net/rss/animegame.xml. A feed with an invalid mime type may fall victim to this error, or SimplePie was unable to auto-discover it.. Use force_feed() if you are certain this URL is a real feed.


 



スポンサーリンク





スポンサーリンク



コメントをお待ちしております

コメントを残す

管理人一言

ここ一週間くらい空き時間は全部ポケモンやってた

about

TOP



このサイトについて





アフィ:埋めたい人専用

AMAZON

アーカイブ

スポンサーリンク