Warning: file_get_contents(http://s3.amazonaws.com/browscap/autoload.txt): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/aheahezz/shiropupupu.com/public_html/wp-content/plugins/wp-slimstat/browscap/browser.php on line 73
【城プロ】難易度談義【比較的まじめな殿】 | 御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

【城プロ】難易度談義【比較的まじめな殿】

この記事は約5分14秒で読めます



スポンサーリンク





スポンサーリンク


k5DZ1C2

61:2016/04/09(土)22:59:21 ID:

イベントは城娘の合計★数とかで難易度を調整すりゃいいんじゃないかと思った

易・・・無制限
普通・・・★40
難・・・★30

って感じ

70:2016/04/09(土)23:02:00 ID:

>>61
☆4以上いない新規のライト層は強制的に難で死にますね…

62:2016/04/09(土)22:59:33 ID:

まぁこのゲーム低レア十分使えるけど
強いて話題に出す人多いあたり
皆育成のモチベになるようなシステムほしいのね。

64:2016/04/09(土)23:00:21 ID:

低レアを無理やり使わせるよりは低レアを更に強化できる要素を加えたほうがいいと思う

67:2016/04/09(土)23:01:11 ID:

コン!大丈夫なの1万くらいなら無課金なの!

69:2016/04/09(土)23:01:35 ID:

コン!春だからデイパチしつつ外にでて稼いでくるの!

71:2016/04/09(土)23:02:04 ID:

改壱はなんらかの方法でできるようにする可能性高いから
低レアで好きな子がいるなら改壱を実装してくださいって要望出した方が良いよ

72:2016/04/09(土)23:02:35 ID:

進化アイテム方式かなあ、好感度MAXでもらえる感じで

73:2016/04/09(土)23:04:36 ID:

旧は一部の城娘専用の装備とかもあったな(三木城に金物とか)
お舟Android周り俺だけ落っこちたから遊ぼうぜ三成!

74:2016/04/09(土)23:04:47 ID:

制限プレイをさせるなら、下記2つの条件がいると思う

・そのクエストが、ストーリーの進行に直接必要ないこと
・クエストに、以後のゲーム進行を極端に容易にするものでない程度の報酬があること

要するに、やることを強要されないけれど、やったらやり遂げた分の褒美はある、くらいの立ち位置においてほしい
旧プロの隠密任務はその意味で、良い制限プレイだったと思う

75:2016/04/09(土)23:05:52 ID:

改壱は別にお船みたいな改装=強化じゃないからね・・・?
現状問題なのは改壱以前に改築・近代化への道筋があやふやだからっていうだけで

76:2016/04/09(土)23:06:24 ID:

そもそもこのゲームはあくまでキャラゲーであるべき…だと思う
好きな娘使えるのが売りなのに、キャラ制限強要してどうするよ

77:2016/04/09(土)23:06:28 ID:

改っていってもたいして強さ変わらない

78:2016/04/09(土)23:07:49 ID:

ガチャでお金掛けて高レアだしてイベントじゃ使えませんとか悲しすぎるものね

80:2016/04/09(土)23:08:16 ID:

そんなに強くならないから使わないって言うなら
そのユーザー自身、そんなに低レア使いたくないんじゃん

82:2016/04/09(土)23:09:57 ID:

ただ、出撃するキャラの星の合計を使うのはアイデアとしてはとてもアリだとも思う
ルールじゃなくて、チャレンジ要素にしたらいいんじゃないかな…
たとえばドロップ報酬を城娘の星の合計依存にする、とか

83:2016/04/09(土)23:10:56 ID:

育成大変だからね
イベントで制限やったら最低3日間は攻略もできず足止めになるんだよねこれ
しかも平日しか神姫ないから下手するとイベント参加不可になる可能性も

84:2016/04/09(土)23:11:24 ID:

TDのゲームなんてFF7のフェニックスのミニゲームしかやったことないからよくわからん
ほかのアイギス?とかはどんな仕様、イベントなんだろう

95:2016/04/09(土)23:15:12 ID:

>>84
アイギスは低レアほど低コスト
イベはキャラ自体がドロップとかイベステージの達成度に合わせた性能の子配布って感じかな

86:2016/04/09(土)23:11:41 ID:

新規勢のワイにはそこまで編成考えられんw

94:2016/04/09(土)23:14:55 ID:

>>86
でっちもでち…
メイン8人+近遠距離1人ずつの10人のレベリングしかしてないでち
しかもかなりバラつきが出てて間に合ってないでち…まぁプレからで始めたばっかりだからゆっくりやってくつもりでちけど(笑)

87:2016/04/09(土)23:12:15 ID:

低レア関連は別に今のままでいいとは思うし何かを心配するほどじゃないとも思うが、曜日任務で高レアが出やすくなるとかならチャレンジする

88:2016/04/09(土)23:12:21 ID:

低レア縛りはパズなんとかさんがやって大失敗したってのは聞いたことある
今なんかやらかして殿離れ起こさせることは運営はしたくないんじゃないかな

89:2016/04/09(土)23:12:49 ID:

アイギスは通常マップのエサでも結構どうにかなるけど
このゲームは神姫以外はあかんからなレベリング
神姫使っても30以降は上がらなくなるし

91:2016/04/09(土)23:13:41 ID:

>>89
まぁその分出撃で入るし

96:2016/04/09(土)23:15:26 ID:

出撃で経験値入っても神姫2,5人分だからね摂津難

そもそもの必要経験値が多すぎる

97:2016/04/09(土)23:16:10 ID:

まあ言うてまだ開始してひと月も経ってないわけやし
どんどん要素は追加されていくでしょう
どうなっていくかとか妄想してるうちが一番楽しい

98:2016/04/09(土)23:16:32 ID:

摂津8分ほどかかるってのもきついな
レベリング

99:2016/04/09(土)23:18:38 ID:

各武器種ごとに有効な神娘を実装してそれを一週間でローテさせるのは?

100:2016/04/09(土)23:18:40 ID:

弾が有る限り…摂津をすることは…可能…なの…!

101:2016/04/09(土)23:18:50 ID:

今後のマップはどんどん伸びていくんやで

103:2016/04/09(土)23:19:28 ID:

最終的に聖戦の系譜みたいなマップになります

105:2016/04/09(土)23:20:58 ID:

アイギスはクラスチェンジやら素材集集やらも色々あるから
比較的こっちはシンブルな分レベリング楽だけどな
今のところは

 



スポンサーリンク





スポンサーリンク



コメントをお待ちしております

コメントを残す

管理人一言

ここ一週間くらい空き時間は全部ポケモンやってた

about

TOP



このサイトについて





アフィ:埋めたい人専用

AMAZON

アーカイブ

スポンサーリンク