Warning: file_get_contents(http://s3.amazonaws.com/browscap/autoload.txt): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/aheahezz/shiropupupu.com/public_html/wp-content/plugins/wp-slimstat/browscap/browser.php on line 73
摂津って楽なの?お船の5-4みたいなもんなの? | 御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

御城プロジェクト:REまとめ ~嗚呼、城プロ:REよ~

【城プロ】摂津,淡路,讃岐攻略&雑談集

この記事は約11分4秒で読めます



スポンサーリンク





スポンサーリンク


ddd3960f.jpg

40:2016/04/07(木)11:48:13 ID:

曜日神娘ってどれくらい回ってる?
順番にレベル20後半~30を増やせばいいかと珠5個くらいの程々集めで抑えてるんだけど、引き継ぎ殿は多分もっと回ってるよな
好感度もイベントもまだ分からないし、珠をどれくらい残すべきか悩むわ

42:2016/04/07(木)11:49:21 ID:

>>40
色々考えた挙句、ガチャに全部消えた

49:2016/04/07(木)11:53:36 ID:

>>40
一人を限界まで上げるより、30~40代が複数育てた方が戦略の幅は広がる。
だから、そんなに玉割りまくって回っていない。

53:2016/04/07(木)11:55:16 ID:

>>40
引き続き殿だけど1~2個しか割ってない
Lv20~30が複数いる方が編成の自由度が上がるし

61:2016/04/07(木)11:58:52 ID:

>>40
ナゴヤン!仙台!フランケン!イマバリン!岩垣!
で気づいたら200個以上あった珠が60個に

46:2016/04/07(木)11:52:59 ID:

あっという間に霊力消えてワロタww
畜生

47:2016/04/07(木)11:53:23 ID:

そこに

48:2016/04/07(木)11:53:32 ID:

>>47
魔法の

50:2016/04/07(木)11:53:59 ID:

>>48
コン!iTunesカードをかっておいたの!

56:2016/04/07(木)11:56:48 ID:

蔵防衛ならおまかせじゃ!

後誰がいたっけ?

57:2016/04/07(木)11:57:31 ID:

>>56
石山ちゃんこんな特技だったんだ・・・
初めて知った

64:2016/04/07(木)12:00:06 ID:

>>57改壱だと計略持つのよ

63:2016/04/07(木)11:59:25 ID:

>>56
3人ぐらいいた気がするけど
いまいちどうやって使えばいいのか見いだせないでニート

67:2016/04/07(木)12:00:09 ID:

>>63
そもそも蔵殴られてる時点であれだしなぁ
低レア縛りなら生きるかもしれんが

68:2016/04/07(木)12:00:14 ID:

>>63
金策で右のくら守るのに使ってる。
鹿つよいからな

60:2016/04/07(木)11:58:49 ID:

曜日神娘キターって言ってる割には珠を割ってないんだな、ちょっと意外だった

65:2016/04/07(木)12:00:06 ID:

>>60
珠を割らなくてもいいように摂津周回して殿レベルを上げてるからね

74:2016/04/07(木)12:04:10 ID:

>>60
スタミナをまず上げないと、パリンする効率が悪いからな

75:2016/04/07(木)12:08:09 ID:

>>60
摂津だるい、あきたってのもあるし
実際、神娘が経験値は一番うまいからね。放置も楽だし。
自分は1,2個割る程度だよ
殿LV40くらい、PTメンバーも30↑にプレ中にあげちゃったのもあるけど。
娘LV30位ならちょっと回ればあがるのもある。実を言うと施設経験値がエグイことになってるので猿の比率が多めの日もほしい


102:2016/04/07(木)12:27:08 ID:

やっと星5が来たがな
坂本城って使える??
火薬入り茶釜お姉さんとどっちが使えるかな??

105:2016/04/07(木)12:27:49 ID:

>>102

108:2016/04/07(木)12:28:44 ID:

>>105
坂本と小田原位置変えた方が安全じゃね

109:2016/04/07(木)12:29:43 ID:

>>108
すまん、これ前にkomeで流れてたの拾っただけなんだ

110:2016/04/07(木)12:30:23 ID:

>>108
変えたら出三成にとどかなくなくない?
そっちのが安全だろうけど

114:2016/04/07(木)12:33:30 ID:

>>110
この編成なら置き方次第で倒しちゃうね
でも初動からの右上から来るやつらとか相手にするなら小田原置いた方が安定する

106:2016/04/07(木)12:27:53 ID:

>>102
使えるぞ
範囲バフは摂津の3wで右側全部吹っ飛ばせる範囲

112:2016/04/07(木)12:32:42 ID:

摂津って楽なの?お船の5-4みたいなもんなの?

116:2016/04/07(木)12:36:21 ID:

>>112
5-2寄り

118:2016/04/07(木)12:38:26 ID:

>>116
それでも楽そうだな
たまに事故るぐらいか

117:2016/04/07(木)12:38:17 ID:

>>112
あれより万能かも
殿経験値も城娘経験値も武器も金も要石も城娘泥もある

128:2016/04/07(木)13:11:33 ID:

あれ?土佐をクリアしたら雷ちゃんがいるんだけど

131:2016/04/07(木)13:12:17 ID:

>>128
低レア動画の人とか雷としか読んでなくてワロタ

130:2016/04/07(木)13:11:42 ID:

俺もやることなくて当初の熱なくなってきたけどちゃんと摂津で消費はしてる

133:2016/04/07(木)13:14:11 ID:

>>130
御船でいう大和のポジションであろう江戸城が来るまでいろいろ貯めて待とう(提案)

137:2016/04/07(木)13:16:52 ID:

>>133
何!?大和ポジは名古屋ではないのか!?
江戸城=武蔵
姫路城=信濃
安土城=IOWA

149:2016/04/07(木)13:25:16 ID:

普通は全部埋めたけど摂津の難しいは平均どのくらいでクリアできるものなのかな
30ないとキツイ?

165:2016/04/07(木)13:31:00 ID:

>>164
そんだけいいの揃ってできんのはありえん

166:2016/04/07(木)13:31:24 ID:

>>164
それ余裕だとおもうん

167:2016/04/07(木)13:31:35 ID:

>>164
普通に蔵4大破0でクリアできるはず

168:2016/04/07(木)13:31:38 ID:

>>164
その面子で普通行けるなら余裕じゃない?
首里城うらやま

169:2016/04/07(木)13:32:42 ID:

>>164
采配が悪いでFA

172:2016/04/07(木)13:34:43 ID:

>>164
遠距離少ないと高レア並べてもダメという典型やな
いいバランスじゃないかこのゲーム

188:2016/04/07(木)13:45:35 ID:

>>172
接近一人減らして遠距離一人入れる感じで大丈夫だろうか

191:2016/04/07(木)13:51:21 ID:

>>188
うん 銃一人増やすだけでだいぶ違う

150:2016/04/07(木)13:26:06 ID:

レア度にもよるけど20台でクリアはできる、クリアだけなら
蔵防衛したけりゃ25くらい

162:2016/04/07(木)13:30:15 ID:

30ってレベルです?20程度あればクリアは出来ます
編成配置、操作技術次第で
腐ってもTDなので編成や配置案も無しにレベルだけで語るのは難しいし危ういかも

171:2016/04/07(木)13:33:12 ID:

??「作戦が悪いのよ作戦が・・・」

181:2016/04/07(木)13:39:27 ID:

メンツはこんな感じ
あとは小牧山と多賀城と今治を右側と殿の真後ろにひたすら撤退配置繰り返してしのいでた
石垣山と鹿野は巨大化が間に合わないってよりは巨大化しても削り殺される

197:2016/04/07(木)13:58:56 ID:

>>181
・緑○に遠距離設置して近接を保護
・特別な理由がない限り弓ではなく銃を入れる(範囲と火力の問題)
・巨大化は即座に行うのではなくHP半分切ったら使う(特にハエ等に囲まれてる時)
・ハエ対策に範囲攻撃計略持ちを1~2人入れるこんなところでどうじゃろ?

※コラボ元:>>181

207:2016/04/07(木)14:22:09 ID:

>>197
おお、詳しいアドバイスありがとう
範囲計略もちが御坊と多門山しかいないんだよねえ…
遠距離の配置のタイミングと巨大化考えてみるかー

198:2016/04/07(木)13:59:46 ID:

さっきこれで摂津初クリアしたけど引き継ぎ武器満載じゃ参考にならんな

あとおだーらさん装備忘れてごめんなさい

212:2016/04/07(木)14:38:32 ID:

この編成で讃岐いけるかな?

213:2016/04/07(木)14:39:19 ID:

行けると思うよ
讃岐は編成より1wの配置と巨大化がカギ

214:2016/04/07(木)14:41:04 ID:

>>213
そうなんか調べてくるわ

215:2016/04/07(木)14:44:50 ID:

>>214
wiki参考にすると大分楽だよ、そのレベルなら行けるだろう

236:2016/04/07(木)15:06:28 ID:

讃岐はさくっといけたけど淡路は本当にきつかった

238:2016/04/07(木)15:16:21 ID:

>>236
淡路の攻略教えて欲しいわ
柳川
火薬入り茶釜おばさん
北ノ庄
猫神社の槍の子
岡山
宇都宮
回復スキルの鉄砲娘
三木みんなレベル26

240:2016/04/07(木)15:22:25 ID:

>>238
レベルをあげて名古屋で殴る

242:2016/04/07(木)15:24:56 ID:

>>240
名古屋の手に入れ方教えて欲しいわ

244:2016/04/07(木)15:26:44 ID:

>>238
第一波を耐えて、第三波の蟹をどうにかすれば・・・
最初はどうやったかな…
殿の左横に範囲の広い槍、左上、左下、右下、右上全部に近接、道の外の真上か左上に回復で乗り切ってたかな…

246:2016/04/07(木)15:27:24 ID:

>>238
記憶がイマイチで話半分に聞いてほしいけど
防衛陣は殿を囲う輪形陣で
でも殿の右下はかなり手薄で大丈夫だった気がするそんで殿左上左下に槍で強固な防衛ライン作った(巨大化してくとお互いフォローできる間隔で配置)
槍は丸亀北ノ庄鹿野で銃が宇土雑賀、柳川ちゃんは右下においてた
カニの大群に備えて巨大化は範囲広い奴優先、ぐらいかな


247:2016/04/07(木)15:30:59 ID:

明日の神娘でレベル上げて土曜あたりに淡路いく

なお編成が決まっていない模様

248:2016/04/07(木)15:32:38 ID:

>>247
今日中にオール難いけるレベル
ただうーちゃんは☆3だし槍だしでそこまで強い子じゃないので、レベルもうちょっと上げてあげた方がやりやすいかも

252:2016/04/07(木)15:34:27 ID:

>>248
なんと!! 配置とかまだうまくできないから苦戦しそう…w
わからない分レベルでカバーするわ、感謝

259:2016/04/07(木)15:36:48 ID:

>>252
蔵守りたい、っていうのでなければとりあえず近接で殿守るor道を塞ぐ
HPが半分になったら巨大化する
火力補助が必要になったら遠距離置く

で全マップなんとかなるもんだよ

260:2016/04/07(木)15:37:56 ID:

>>259
初見は蔵守ってるヒマないからなぁ…

261:2016/04/07(木)15:40:17 ID:

>>260
初見で蔵守ろうとユニット置いても「てめぇそっちから来んのかよw」 が多いからなぁ

254:2016/04/07(木)15:34:50 ID:

>>247
摂津難蔵守り周回してる自分より強いよ

249:2016/04/07(木)15:32:56 ID:

淡路は歌舞の娘がいた方がいいのかな?

250:2016/04/07(木)15:34:11 ID:

>>249
大阪城か御坊ちゃんが居ればでござる
無ければ遠距離の子か槍を入れると良いでござる

251:2016/04/07(木)15:34:26 ID:

>>249
いた方がいいかは編成次第
いるいらないで言えば別に必須じゃない、どこでも誰でもそうだけど俺は低レア縛り以外で使ったことすらないわ(もってないとも言う


 



スポンサーリンク





スポンサーリンク



コメントをお待ちしております

コメントを残す

管理人一言

ここ一週間くらい空き時間は全部ポケモンやってた

about

TOP



このサイトについて





アフィ:埋めたい人専用

AMAZON

アーカイブ

スポンサーリンク